RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ご報告♪

2008.07.28 Mon



7月26日、無事Chippenhamにて結婚式を挙げることができました。
暑過ぎる程のお天気にも恵まれ、皆終始豪快に笑いっぱなし(←特に私が…あせあせ)の
和やかな挙式&披露宴となりました。
これからは優しいアンディちゃんと力を合わせて、幸せな家庭を築いて行きたいと思います。
ふつつかな二人ですが、皆様今後ともよろしくお願いいたします!

ってことでワタクシsajaモン、無事片付いちゃいましたー♪ひゃっほー♪わーい(嬉しい顔)
ではでは、とりあえずはご報告まで。

写真はとりあえず友達がくれたスナップです。
詳細と、ちゃんとした写真はまた追々UPしまーす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チマチマチマチマ・・・

2008.07.22 Tue
手作業してます…。
プレイスカード(ゲストのテーブルに置く名札)42枚作り終わった!
現在はOrder of Service(式次第)製作中。
全70部。

ああ、あと4日しかない…。(厳密に言うと納品まで4日)
風船に付ける重りとFavour(テーブルに置くちっちゃなお土産お菓子)も作んなきゃ…。

んあー、もう手がブラブラさー!!!
誰か助けてー!!!泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

卒業しましたー!!!

2008.07.15 Tue



人様に遅れを取ること約10年、
イギリスに来て早5年…
sajaモン32歳、やっとやっと大学を卒業いたしましたー!!!わーい(嬉しい顔)
ひゃっほー!
憧れの角帽も被っちゃったわよん♪
そしてそして、くそ暑い気候にもメゲず、はいからさん着物着ちゃったわよん♪


卒業式写真を早速Flickrにアップし、
「ありがとう!おかげさまで卒業できましたー!!」の
メッセージを添えて父上様にご報告。

最初はFlickrのログインに手間取っていたようですが、
やっとのことで見れたとのメールが。


以下、父上からのメール↓




『見れたよ。謝謝!
お前ふとったな。
ママにいろいろ言えないよ。』(原文ママ)





…あ、あのー??冷や汗


ここんとこゴッツイ太ったのは自分でも知ってます。
そして乳が帯を押し下げてさらに太って見えてるってのも知ってる…。
でもでもお父ちゃん、がんばった娘にもっと何か言うことは…???

…ふっ、さすがおいらのお父ちゃんだ。
こうしてsajaモンはまた強くなるのであった。泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヘアートライアル&ドレス試着

2008.07.10 Thu



今日は結婚式のための髪型を試すべく、美容室へ行って参りました♪
アンディママのウェンディが車で送迎。
ほほほ。何様なのでしょう、この嫁ったら…。あせあせ
ってか、アンディママ良い人過ぎです。目がハート

「やってみたい髪型の写真を持って来てください」と事前に言われていたので、昨夜は2時までネットで検索して、何通りかのイメージをプリントアウトして持って行きました。
日本のウェブサイトとUKのウェブサイトをいくつもいくつも放浪し、やっと見つけたイメージが…



グウィネス・パルトロウ扮するEmmaの写真(上)。




ええ、ええ、知ってます。
彼女スリムです。
ってかむしろ ガ リ ガ リ です。
そして金髪。

でもー、だってー、大学一年の時にドレスのリサーチした時にこの写真がかわいかったから、結婚するときにこういうドレスが着たかったんだもーん。目がハート
そして、私のドレスはまさにこういう感じ♪
ってことで、髪型もこんな感じ希望。(←How dare!!)

まずきたなーく伸びた長い髪を「どんな長さでもいいから、髪型を作りやすい長さに切ってください。このために伸ばしてきたからいいのいいの。」と、見事に直線でバッサリ切ってもらいました。(もちろん式が終わったらまた梳いてもらう予定)
真ん中分けは激しく似合わないので斜め前髪にしてもらって、ヴェールをかぶるのでトップの高さも低めに。
そして持って行った髪飾りとヴェールを着けてもらったら…


いーーーやーーーーー、かーわーいーいーーーーーハート達(複数ハート)目がハートハート達(複数ハート)



さすがにグウィネスとまでは行かないけど、なかなかどうして私、かわいくなっちゃったのですよー♪
きゃー、お姫様みたいー♪でへへでへへ。
さ、皆さんもグウィネスの写真を見て想像を膨らませてみてください♪
ちょびっと(あくまでちょびっと)丸みを加えて、髪を黒くして…

…ね?かわいいSajaモンの姿が目に浮かんで来たでしょ??ウッシッシ
一応写真も撮ってもらったけど…これは本番までお預けっすー。ぐふぐふ。

イギリス人のテクニック、最初は半信半疑でしたけど、クラシックなアップヘアーはやっぱりお家芸なのですなー。
大満足でございますー♪えへえへ。


そのままの頭でまたアンディママに運転してもらって帰宅。
アンディママが改良を加えてくれたドレスを試着してみました♪

げっそりうーーーーーーーーん! (ドタリ)

…はっ、失礼!
かわい過ぎて思わず失神しちゃいそうになっちゃいました。ウッシッシ

もう、なんじゃこりゃって感じです。
こんなドレス、売ってるの見たことない!
しかも私に似合い過ぎ♪
綿レースの縁取りが超超超超かわいくって、げろちんをうらやましがらせること必至ざんす♪

ってことで、結婚式までのカウントダウンも好調に進んでおります♪
さー、もうあと3キロ痩せるのだー!!!わーい(嬉しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Sworn Affidavit

2008.07.09 Wed


月曜日にアンディちゃんとブリストルに行ってSworn Affidavitをしてきました。

Sworn Affidavitは、アングリカン・チャーチ(英国国教会)の教会でEU外の外国人と結婚するのに必要な宣誓の儀式。これを終えると「法的に結婚してもいいよー」、というライセンスがもらえる様子。
日本で結婚するのは書類を持ってくだけでできるのに、イギリスでの結婚ってなんだかとてもややこしい。しかも教会式だからこれまた人前式よりも何倍もめんどくさいのよね…。もうやだ?(悲しい顔)

ま、何はともあれブリストルにある英国国教会の大きな支部に行き、古い建物の一角にある小さな部屋であれこれ書かれた書類に署名をし、アンディちゃんが聖書に右手を乗せて宣誓。
そして75ポンド(約15000円)を支払って、おしまい。所要時間約10分ほど。
ライセンスは後日郵送されて来るそうな。

あまりにあっけなくて駐車場の時間が余ってしまったので、二人で近所をブラブラ。
Cathの路面店がセールをしてたので中を覗いたら、かわいいものがわんさか安くなってたのでした♪
「きゃー♪」と思いながらも、「いや、でもここんとこ出費がすごいし…」と指をくわえて眺めていたら、Sworn Affidavit記念にと、アンディちゃんが縞々の掛け布団カバーと枕カバーを買ってくれました。
えへへ、幸せにゃー♪うれしい顔でれでれ。

まだまだしなきゃいけないことは山盛りだけど、ようやく結婚ムードも高まってきましたよん♪
あー、明日のドレス試着も楽しみだー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あと2週間…

2008.07.09 Wed
大盛況のうちにディグリーショー(卒展)が終わり、昨日オーナーにオブジェクトも無事返却してきました。これで次にロンドンに行く用事は14日の卒業式だけとなりました。
なんだかちょっとひと段落してようやくチッペナムに腰を落ち着けられる感じ。

明日はヘアーのトライアルに行って、アンディママが仕上げてくれたドレスも試着。
金曜日はFox Talbot Museumでボランティアの打ち合わせ。
土曜日は朝メイクのトライアルをして、その後ヘン・パーティー。結局Bathでお芝居を見て、フレンチのディナーを楽しむことに。
そして日曜日にロンドンに行ってホテルに一泊して、
月曜日に卒業式&グラデュエーション・ディナー。
これが最後のバタバタウィークかな。


残る2週間にちょこっとでも体重を減らしておこうと、ユリザロックちゃんに薦められた炭水化物抜きダイエットも始めました。
うどんやパスタや米などの炭水化物を野菜に置き換えるだけという簡単なダイエット。主食の炭水化物以外の部分は肉も油も乳製品もモリモリ食べてます。チョコ入りのシリアルバーやドライフルーツで間食もしてるし。

半信半疑で始めて今日で4日か5日目だけど(←アバウト)、今までピクリとも動かなかった体重計の目盛りが、すでに2キロ減を示してます!すごーい!!しかも超おなかいっぱい食べてるから全然ストレスじゃないし。
まあ、まだ卒論時の不摂生で増えた分を取り戻したくらいだけど、これにWii Fitの威力も加えてもう2?3キロがんばりまーす♪ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

O2 Wireless Festival @ Hyde Park

2008.07.06 Sun
金曜日はKSOさん&ユリザロックちゃんご夫妻と一緒にハイドパークで開催された野外フェスに行ってまいりました♪

夫婦留学中のご夫妻は学校があったので私だけ一足お先に入場。
これが初野外フェス参戦だったので最初は一人で行くのに多少不安もあったのですが、お二人が到着するまでの約2時間、一人で5つのステージの間を駆け回ってメチャメチャ満喫してしまいました♪

一番のお目当てはBeckだったのですが、それ以外にもDirty Pretty ThingsやらLiam FinnやらWOMBATSやら、好きな感じのバンドがたくさん出てました。
中でもDirty Pretty Thingsがメインステージの後にちっちゃいステージでもスペシャルゲストとしてプレイしたのは儲け物♪メッチャ近くで見ちゃった。えへへ。メインボーカルかっこいいね♪

そしてそして、KSO夫妻が到着して一緒に見たBECKちゃんと言ったら!!目がハート
髪型こそ金髪のみうらじゅん状態だったとは言え、あの赤い唇は健在。
いーやぁー目がハート音も本人もバンドのメンバーもかわい過ぎるー!!!目がハート
BECK本人のキュートさに更なる彩りを加え、なおかつ音もビシーッと決めるバックバンドに拍手!
特にヒョロヒョローっと背の高いウディ・アレンのようなベース君がなんだかとても気になってしまったおいらだったのでした。

イベント大トリのMORRISSEYは・・・もちろん見ずに帰りましたさ・・・
ってか、あれはおっさんの自己陶酔カラオケ以外の何ものでもないし・・・。

ともあれ、私の野外フェスデビューはちょいと地味ながらも、大き過ぎず小さ過ぎず、とっても楽しいものでございました♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Surprise Hen Karaoke!

2008.07.06 Sun
木曜日にまっさん、姉御ちゃん、ユリザロックちゃんがサプライズでヘンカラオケ大会を開いてくれました。うれしい顔
いやー、それにしても全く予期してなかったのですっかり騙されちゃいましたよん。
日記でヘンナイトのことをボヤいたりしてたから、気を使ってくれたのね。えへへ。ウッシッシ

それにしてもロンドンには日系のカラオケボックスなんてものもあるのね。すごいわねー。
ほんの数日前にも全く同じメンツで初めて行ったロンドンのカラオケボックスは、ロンドンにいることを忘れさせられるような不思議な空間。
こっちでカラオケって言うと、パブのカラオケデーに、全く知らない人が大勢見てる前で歌うことを指すからねー。でも、カラオケはやっぱ友達どうしで個室で気兼ねなく、じゃないと!

ケーキや飲み物まで買ってきてくれて、ジャイアン・ディナーショー気分で大熱唱。
声量は意外に落ちてなかったけど、音程がヘロヘロ。そして終わった後には喉がガラガラになっちゃいました・・・むむむ、衰えてる・・・。
でもでも、やっぱり日本人同士で行くカラオケはみんな曲を知ってて楽しかったっす♪ほっとした顔

なんだかぜーんぶゴチになってしまって申し訳なかったけど、すごーくうれしいサプライズでした♪
まっさん、姉御ちん、ユリザロックちゃんありがとー!
おいら嫁に行って幸せになりまっす!!ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

