RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今度は私が!!

2008.05.29 Thu
なんとなんとー!今度は私が懸賞当てちゃいましたよん♪うまい!

ネットでなーんとなく応募したアヴリル・ラヴィーンのコンサートのペアチケットが
当たっちゃったのでーす♪あはは。


…え?アヴリルのファンなのかって???
…アンディちゃんがね。あせあせ



ネットのチケット屋をチェックしたら、元値29.5ポンド(7000円くらい)のチケットが、
195ポンド(約4万円)で売りに出てるー!ひゃー!げっそり
ファンの人でチケット取れなかった人がいたらごめんなさいねん♪
アンディちゃんのために応募したので、おいらは付き添いざんす。
でも行くからには楽しんで参りますよん♪ウッシッシ


いやー、厄年だってのにおいらってばツキツキです♪指でOK
(襲われたりもしてるけど、悪運は最低限の被害で収まってるし♪)
なんてったってあげまんでございますから?♪おほほー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

wii fit って素晴らしい♪

2008.05.27 Tue
週末はアンディ家でのんびりwii fit三昧して参りやした。
ってかアレ、すごいっすね?♪たーのしい♪

特にヨガとリズム・ステップがお気に入り。
アンディはバランス・ゲームが好きな様子。
誰に会うこともなく、服装を気にすることもなく、気軽に取り出していつでも運動。
ナメ○ジやみ○ずだらけで怖いお外に出なくてもジョギングまで出来ちゃう♪走る人
最高の引きこもりエクササイズアイテムでございますな♪

おかげさまで、始めた時は44歳だったwii fit年齢が、3日間で26歳まで若返りました?♪
まだオブジェクトその他もろもろの提出が残ってるため平日はロンドンにいるので
週末しかできないのが辛いけど、アンディのとこに引っ越したら毎日トレーニングして
結婚式までにちょびっと引き締めなければ!!
たんすの肥やし化させないようにがんばりまーす♪指でOK


あ、全く話は変わりますが…
アンディちゃん、だいぶ日本語の単語量が増えてきましたよん。
家中のいたる所に日本語の単語をローマ字で書いた付箋を貼りまくって
一生懸命覚えてます。

「ネリハミガキ」とか「ヘアーブラシ」とか、なんだかビミョーな単語も貼ってありますが、間違ってはいないし、ちょっと面白いのでそのままにしてます。ウッシッシ
「ネリハミガキ クダサイ」とか「ヘアーブラシ ナイヨ?」とか言っててかわいいっす♪
何かを持って来てくれるときもちゃんと「ハイ」って渡してくれます。
最近はおならとかして「あー!アンディ!」とか言うと「ナンデスカ…???ワカリマセン!」
とか言ってとぼける術まで覚えました…。あせあせ
こないだ買ったばかりのおパンツを履いて「見て見てー!」って見せたら、
「ワー、カワイイパンツ!」ってあまりにもナチュラルに返ってきて、思わず大笑い。わーい(嬉しい顔)

この調子でもっともっと日本語覚えて、私の友達や家族とも話せるようになってくれると
うれしいな♪むふ。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

強盗未遂から一夜明けて。

2008.05.20 Tue
元々夢遊病の気があるアンディちゃん。不安な時やストレスが溜まってる時に
スリープ・ウォークしちゃうのは知ってたんだけど、私のことが心配で
昨夜もやっぱり歩いちゃったって…。
なんでもふと目が覚めたら、眠りながら仕事行くための身支度を
整えてるところだったとか…。その時の時間は夜中の2時半。
心配させてごめんね…涙


今日はGパン・ボロボロのスニーカーにフード付きのジャンパーを着て学校へ。
バスの中でも道を歩いてても常ににらみを利かせてました。
「オレの後ろに立つなぁぁぁー!!!」ってな勢いで。

お夕飯もまっさんからの誘惑を断ち切り、明るいうち(8時)に帰宅。
なんて良い子なんざましょー♪

で、帰宅してみると警察からのメモがドアに入っていて、
「5月10日(土・9日前)、午前2時頃に○○通り(うちの脇の通り。
私が襲われたのと全く同じ場所)で男性が襲われました。
何か見たり、聞いたりした人は情報をお寄せください」
とのこと。

ふーん、10日ねー、10日はアンディと一緒に結婚式に参加するために遠出してたわねー…


…ってか、うぉい!!!同じ道で10日の間に二度も同じ事件起こさせんなっちゅーの!!!
パトロール強化とかそういう対策はないんかーい!!!

ってことで、この10日の事件が昨日と同一犯かどうかは分かりませんが、
同じ場所での再犯の見込みアリアリってことが分かりました…げっそり
でも、あのちっこいチャイ人じゃあ男性を襲うのは無理だと思うんだけどなー。
あ、でも2時過ぎってことは…酔っ払いならヤツでも行けるかな?

ともかく、ロンドンは怖いです!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さっき強盗未遂に遭いました。

2008.05.19 Mon
夫婦留学中のKSOさんご夫妻と楽しい夕飯を食べ、一杯だけサイダーを飲んで
ほろ酔いで帰宅中(夜11時くらい?)のできごと。

バス通りから角を曲がり、あと5mで猫屋敷に到着…というところで、
後ろから誰かが走ってくる足音が聞こえたのです。走る人
『何っ?』と思ってパッと振り向いたら、中国人の坊ちゃん刈りオトコが私めがけて
走って来るじゃーありませんか!
そしたらそいつが飛びかかってきて、私の口を塞ごうとして来たのです。げっそり



『ぎゃーーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーっ!』



幸いなことに我ながら見事な叫び声を繰り返し挙げることができ、
その中国人男は慌ててバス通りの方向に逃げて行きました。

家はもう目の前だったので、男が戻って来ないか大通りのほうを見張りながら
玄関の鍵を開け、すぐに警察に電話しました。
10分ほどで覆面パトカーが2台来てくれ、一緒にその車に乗り込んで
近所を捜索に。もう一組のほうのチームが怪しい男を見つけて追いかけたのですが、
どうやら見失ったとのこと。

これで、追いかけられた男が本当にそのチャイ人で、自分が捜索対象になってる
ってことに気付いて、同じことを繰り返さないでくれるといいのですが…。

でもでも、相手がちっこい坊ちゃん刈りのチャイ人で、しかも叫び声に驚いて
逃げてくれて良かった。まあ、ホントにちっこい(私と身長が同じくらい)ヤツだったので、
きっともっとしつこくされてたら顔面にパンチでもしちゃってたかな。

これがものゴッツイ黒人だったりしたら、きっと殴られるのが怖くて叫び声も
挙げられなかったかもなぁ…。
それに刃物とか持ってなくて良かった…。
この結婚前の大事な時に顔にでも傷付けられた日にゃ、末代まで祟ってやるんだから!むかっ(怒り)

…ってか、こんなリュック背負った貧乏そうな学生から何を盗みたかったんだ?
あのチャイ人は??



あらためて、ロンドンってこえーーーーーっ!!って思いしらされた出来事でございました。
いやー、生まれて初めて襲われそうになりましたよん。

今までアンディのとこから帰宅する時とか平気で12時近くだったりしてたけど、
そういう時はいつも鍵を握りしめて、いざとなったら目を狙えるように身構えてたもんな。
でもこれからは早めの電車を予約するようにしよう。

ってか、早くアンディのとこに引っ越したい…。泣き顔
ロンドンなんて嫌いだ…。もうやだ?(悲しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

真っ白に燃え尽き中・・・

2008.05.18 Sun
いやー、どうにかこうにか、16日の金曜日に卒論提出し終わりました…泣き顔
タイトルは
「The Conservation of 19th Century Photographic Reproductions of Paintings
-from the Witt Library at the Courtauld Institute of Art」

最後にはアンディにネットと電話を駆使して英語を添削してもらったりして
迷惑かけまくり。どうなることかと思ったけど、印刷してみたらなんだか
それなりに見えるモノができあがりましたよん。
もうこうなったら自己満足の世界だから、どんな成績が付いても自分なりに
やり切ったからいいかなー。でも、ファースト欲しいなぁ…。
ツー・ワンは堅いと思うけど…ファーストくれないかなー。
でも、どうせ成績はババーの好みで付くのよね。
でもでも…ファーストくれよー、ファーストっ!!!泣き顔


提出前3日間は睡眠4時間・4時間・0時間のペースで死にそうだったけど、
ま、それも今となっては良き思ひ出。
週末には一週間遅れでアンディちゃんファミリーから
お誕生日のお祝いをしていただきました♪

アンディママンは手作りのチョコレートケーキ、カップケーキの手作りキット
そしてイギリス料理の基礎本を、アンディパパはリクエストしていたTANITAの
体脂肪計付き体重計をくれました。ウッシッシ
アンディの弟クリスとその彼女ジェマからはTop ShopやDorothy Perkinsで使える商品券、
そしてアンディちゃんからはビートル・ジュース、スリーピー・ホロウ&白雪姫のDVD、
ティム・バートンの詩集、それになんとなんとっ


Wii Fit をいただいちゃいまちた?うまい!ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


うきゃーーーーーーーーー!!!!
こっちじゃ4月に発売されたばっかっすよぉ!!!
なんて甘やかされてるおいらっ!!!

うぇへへ、うぇへへ。うれしい顔
これで結婚式までにちょっと縮みますからっ!!!指でOK


他にもKSOさん&Yuritherockちゃんからサクの載ってるNumberやら
クラスメイトのニールとジョアン夫妻からシルバーのペンダントやら、
まっさんからは手作り豆腐ケーキなんかもいただいちゃって、卒論の産みの苦しみなんて
すーっかりどっかに飛んで行っちゃいましたよん♪えへへ?♪


あ、そだそだ。
土曜日にはるばるルートンの中古車屋までアンディとアンディパパと共に出かけ、
アンディはついに中古のVOLVO C70を購入いたしました!(私は当然、道中爆睡)
ようやくオシャカにされたアルファちゃんの代わりになる車が見つかってアンディも
嬉しそうでした。
VOLVOなだけになかなかゴツクて、クーペにしては後部座席も広々してて
良い車でございます。色は、今は亡きアルファちゃんと同じで、シルバー。
納車は来週になる様子。楽しみだわん♪いひひ。


さてさて。明日からはまた気分を入れ替えて、30日のオブジェクト提出に向けての
スタジオ作業に励みまっす!!

皆様励ましやお誕生祝いのメッセージありがとー!!!
おいらの32歳のスタートはなかなか良い滑り出しを見せておりますよー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まだまだ書かにゃー!

2008.05.08 Thu
火曜の夜にロンドンに帰って来て、2日間今度は自分で自分を軟禁しつつ
卒論執筆中のsajaでございます。

明日の夜にはまたアンディのとこ行って、土曜はアンディの親友クレイグの結婚式に出席
(こんな大事な時に…でもクレイグはアンディのベストマンだから欠席できない…泣き顔)、
そして日曜日はおいらの誕生日だったりもしまふ…。
日曜日にアンディが結婚式の行われるサウザンプトンからロンドンまで車で送ってくれる
ってのはすごくありがたいけど、それでも提出直前の土・日がつぶれるのはつらいって!!

んーーーーー、もう、誰か代わりに書いてっ!!!
提出は16日!
たーすーけーてーーーーーーー!!!



あ、でもちょっとだけいいことが。
アンディちゃんがペプシで1000ポンド(20万円?)当てましたー!!うまい!

実は私と付き合い始めてからチョコチョコ懸賞に当たることが多くなっていたらしい。
歴代のオトコたちも、私と付き合ってるときは運が良かったしねー。
(そして当然別れると運気が下がる)
おいら、役に立つことは何もできませぬが、何を隠そう『あげまん』です。ふぉふぉふぉ。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

軟禁状態

2008.05.05 Mon
土曜の朝からアンディ家に軟禁状態で卒論書いてまふ。
アンディちゃんがごはんも飲み物も用意してくれて、
その場で英語もチェックしてもらえて極楽なのはいいんだけど…
11時には寝なくちゃいけなくて夜型人間の本領が発揮できず…。
…いや、もちろんそれは言い訳。
アンディちゃんには感謝の一言。

でも…とにかく進まないのよー!!!
たーすけてー!!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コレも治験って言うのかな?

2008.05.01 Thu
なんか美味しそうな実験。
せっかくイギリスにいることだし、応募しちゃう?

でも日本のガーナチョコとかのサイズなら余裕で一日一枚行けそうだけど、
こっちの板チョコ脂っこくて甘くて分厚くてでっかいからなぁぁ…。
嫁入り前だし、やめとくか。あせあせ
…ってか、どうやって応募するん?


英研究者、板チョコを毎日食べてくれるボランティア募集
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=474570&media_id=52


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

