RSS|archives|admin

完徹2日目。

2008.01.31 Thu
えーっと、最後に目覚めたのは昨日の朝9時で、それからずーっと起きてるから…
現在寝ずに37時間目って感じなsajaモンです。意外と元気っす。波があるけど。

スタジオに来ていたクラスメイトたちも、今日はイヤにハイテンションだったわよん。
最後は日本人女子3人が残ったので、姉御ちんのi podに入ってた日本のポップスを
堪能。マッキーやチャゲアスやサザンをみんなで熱唱。
バーチャルカラオケ大会@スタジオでございましたー。はー、楽しかった。
結構はかどったし。やっぱ日本語の歌はいいねぇぇほっとした顔
んあーーーーー、カラオケ行きたーーーーーーーい!!!!!

明日の朝イチで提出して、11時の電車でアンディちゃんのとこに行ってきまーす♪
先週は提出直前で会えなかったから久しぶりなのねん。はー、楽しみハート達(複数ハート)

ってか、その前に無事提出してしまわにゃ…冷や汗
ポートフォリオの残り、12ページ半!!
今日も完徹覚悟でがんばりやす!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ね、眠い…

2008.01.30 Wed
ああ、気付けばもうすぐ朝4時…。
まだジャーナル終ってないよぉぉう…泣き顔

・・・ああ、たった3年間の記録なんだから、もっとコンスタントにUpdateしておくんだった…。涙
箇条書きの手書きメモなら腐るほどあるんだけど…。
文章にすんのが時間掛かるのよね…。

ああ、もうファースト(最高の成績)は無理かな…泣き顔
三十路の娘に大金はたいてくれてるお父ちゃんに、ファースト土産に持って帰りたかった…。
わおーん…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ついに来たか…

2008.01.26 Sat


ども。一日中家に引きこもって課題仕上げに追われていますsajaもんです。

外もすっかり暗くなり、5時半も過ぎたので猫たちにご飯でもあげようかと階下に
下りてみたら…なんだかどうもみんなの様子がおかしいのです。
なんだか遠巻きに見ていると言うか、キッチンに近寄りたがらないっていうか…。
いつもならこの時間になるとニャーニャー言いながらドアをカリカリされるのに、
今日はそれもなかったし。

その原因は…一番若くて(1歳)血気盛んなモギーでした。
キッチンで「ウーッ、ウーッ」って、他のみんなを威嚇するように唸っているんです。
よくみると、電気を点ける前の暗がりにいるヤツのシルエットが、何かぬいぐるみの
ようなモノをくわえています。あわわわわ…見たくないよう。
そう、それは初『お土産』だったんです…。げっそり

でも、あんなモノをキッチンの床に置き去りにされても…ここはひとつ、
アレをくわえたままお外にお引取りいただかなくては…。

電気をパチっと点けると案の定、ヤツの口には超ミニサイズの小ねずみちゃんが。
尻尾の先まで合わせても8cmくらいな感じでしょうか。
床にポトッと置かれると、まだゴロゴロ転がって苦しんでいます。
どうやら虫の息でまだ生きてるようです…。
ひぃぃぃぃぃぃ…。げっそり

「こらっ!モギーーーーー!!!むかっ(怒り)」とすごい剣幕で追いかけたら、ヤツ、
よりによって2階に駆け上がりやがったんです!!
それでもなんとか居間の床にブツを置かれる前にまた反対側から追いこんで、
一緒に駆け出したペッパー(2歳)と一緒になんとか屋外退去成功…と思ったら、
あれれ?モギー、家の中にいるじゃん…。でもねずみ持ってない??
そして、私の顔を見て一鳴きすると、またゆーったりと外に出て行ったのでした。

…???どうやらどこかでペッパーが奪い取るなり、リレーするなりして、
ねずみ君はペッパーが外に連れてってくれた模様。ん??ん??
ペッパーは私の秘蔵っ子だから、私が嫌がってるのを察知して、ねずみを
遠ざけてくれたのかな??
それとも、ただ単にあのねずみが欲しかっただけ???

まあ、何が起こったのかは良く分かりませんが、残る年寄りたちが
のんびりとエサをもらってお夕飯を食べている間、二匹は帰って来ませんでした。
もう頼むからお土産はカンベンしてー!!!泣き顔


ちなみに写真は左がモギー。右がペッパーね。

はぁぁ…この家、きょわい…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

第22回 IIC コングレス 2008

2008.01.24 Thu
今年9月のIIC (The International Institute for Conservation of Historic and Artistic Works)
のロンドン・コングレス(大会)に私たちのプロジェクトを説明したポスター(A0サイズ。デカッ!)が掲示されることになりましたー♪チャペル

今日の午後、『同じ学会に掲示を希望していた2年生グループのポスター申し込みが
ダメだったのよー。』っていう残念なニュースを先生のEveから聞いていたので、
「あーあ、じゃあうちらのもきっとダメだったねー。」ってな感じに思っていたのですがっ!!
ところがどっこい!通っちゃってるじゃないっすかぁ!!!うわおー♪うれしい顔

お題は" Inside Flat Time Ho - Archiving and Preserving the work of Visionary
Artist John Latham"。
これは私とNeil, Sarahそしてマイミクでもある姉御ちゃんの4人が2年生の選択科目で取った
7週間のボランティア・エレクティブのプロジェクトが題材でございます。


いやー、Eveの薦めでダメ元で申し込んでみたのがビンゴしちゃいましたよー!!指でOK
でも、申し込みの時に提出したのは超短い概略だったから、これから3月の詳細提出
までに、もっと内容詰めて行かないといけないのよね…。あせあせ
ああ、ファイナルプロジェクトとかぶる…。冷や汗

でもでも、BAの学生にしてこんなチャンス、滅多にないからね!
CVにも書けるから職探しの売りにもなるし、全力を尽くしてがんばりたいと思いまーす!!

…さ、その前に提出課題をやっつけちまわないと♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

写真オーダー完了

2008.01.23 Wed
初めてネットでポートフォリオ用の写真を85枚
オーダーしてみました。
使ったのはPhotoboxというサイト。ヴァージン系みたいね。

それにしても、
安い上に早いんだねぇ。(←まだ届いてないけど)
プリンターのインク一本買うよりうんとうんと安い!

仕上がりが楽しみ。わくわく。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あ、5時過ぎた!

2008.01.23 Wed
ポートフォリオ用の写真選んでたら5時過ぎちゃった!げっそり
…ね、寝なければっ!!!

ってか、こんなペースじゃ終んないよ…。
Museum Journalは捨てるか…??


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10月4日(土)に決定♪

2008.01.22 Tue
皆様、日にちアンケートのお返事ありがとうございましたー。ほっとした顔
『あまりにも先なので予定がわからーん!』
『今からならどうにでもなるからどっちでもいいー』という方がほとんどな中、
土曜日希望が5名、日曜日希望は0名でしたー。
お返事が間に合わなかった方で日曜日希望の方は…ざーんねん♪ってことで。ほほ。


ちゅうことで、結婚披露パーティー、
10月4日(土)に決定でーす!!


時間はランチタイムで、会費制を予定。
子連れでも大丈夫そうな禁煙の会場を探したいと思ってます。
皆さん、手帳に記入しといてくださいねー♪

なんとなんと幹事のほうも、もぱっちょさんが買って出てくださいましたー♪
もぱっちょさん、ありがとー!!!わーい(嬉しい顔)

この機を逃したら次はいつ帰国できるか分からないので、
パーティーでぜひぜひ皆様のお顔を眺めておきたいと思っておりまするー。




さ、ひとつ心配事が無くなったので課題に戻らねばね…。
あああ、締め切りが迫ってきた…。ひいーん泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東京での結婚披露パーティー日程アンケート♪

2008.01.20 Sun
東京でのカジュアル結婚披露パーティーを

10月4日(土曜)か
10月5日(日曜)に開催したいと思いまーす!!

カジュアルな会費制にしたいと思うのですが
皆様のご予定はいかがでしょうかー??
子持ちも多いのでランチタイムかなー?
その後、カラオケやらに流れるような感じでいかがっしょ…?

私のマイミクの皆様は全員大歓迎!!ってことで、
とりあえず多数決を取りたいのですが…。




『土曜日と日曜日、どちらが都合がいいですかー???』









…ちなみに参加希望があまりにも少ない場合は…ポシャる可能性もあります泣き顔
でもっ、でも…それじゃああまりにも寂しいので…皆さんご意見くださいましー!!!
ではでは、よろしくお返事お待ちしておりまーす…ドキドキ揺れるハート


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あま?い♪

2008.01.14 Mon
アンディちゃんが「ボクほとんど料理しないからこんなに食べきれないよー」と
文句を垂れるので、年末に買い込んでいたニンジンを、昨日大量に
ロンドンに持って帰ってきました。

でも今日は8時までスタジオに篭って作業して、疲れて何も料理したくなかったので、
お夕飯はハマス(ひよこ豆のディップ)を買ってきて、ニンジン&セロリスティックに。
年末年始に増えたブヨブヨを撃退する意味も含めて…ね。あせあせ

野菜スティックのみのお夕飯なんて、どーんだけ味気ないもんかなーと思いきや、
これがなかなかどうして、イギリスの根菜ってば美味しい!!!指でOK
ヘタにグズグズに茹でられちゃったニンジンより、生のほうがよっぽど甘くておいしーい!!
アレよアレよっちゅー間にぶっといニンジン2本&セロリ一本を完食。
もっと食べれるー♪ウマ

気が付けばディップも1パック完食。あらら、これだけで300キロカロリー…。
ニンジンもすごく甘みがあるっちゅーことは、けっこう糖分が含まれてるってことよね?
…んー、結局カロリー的にはパスタ茹でて食べたのと同じくらいになってんのかしら。

ま、でも美味しかったので良しとしませう。
皆様もイギリスにお越しの際には、生のニンジンをぜひガリガリとかじってみてくださりませ♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

・・・。

2008.01.10 Thu
またやっちまったよ…。

たった一足のあの靴下、真っ白な分厚いバスタオルとフェイスタオルを
すっかりブルーグレーに染め上げてくれたから、
もうじゅうぶん満足しただろうと思ってたのに、
しかも全部色の濃いモノと一緒に洗ったから、
何も被害を蒙るまいと思ってたのにっ・・・むかっ(怒り)






ヤツめ、お正月のセールで買ったばかりのフレンチコネクションの紫のワンピを



ム ラ ム ラ に 染め上げてくれやがりました…。泣き顔



紫の色自体は青みを帯びて深くなったと、ポジティブに捕らえることもできるけど…
ところどころに紺色のグラデーションが走ってるのは、
どう納得すればいいんじゃーーーーーーーい!!!

茶色と紫色のブラの肩紐も小汚く染まっちゃったし…。
んもー…泣き顔


…ってことで皆様、飛行機(SAS)の機内でもらえるような濃い色の靴下は
『絶対に』他の洗濯物と一緒に洗わないようにしましょうね♪泣き顔
恨むぞ、SAS…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハネムーン予約完了♪

2008.01.05 Sat

今日の夕方、アンディちゃんから「ハネムーン予約したよー♪」と連絡が。

行き先は…
超豪華に『カリブ海クルーズ船』でございます?っハート達(複数ハート)
しかもしかも、バルコニー(外に出られる窓)付きのお部屋が取れたって♪
うっほほーい♪目がハート

飛行機でマイアミまで飛び、そこでホテルに1泊してから船で7泊。全部で8泊9日かな?
人生初の『ちゃんとした』クルーズでございます♪
船上でロッククライミングやサーフィンまでできちゃうらしいっす!
えっへへー。パーティー用にフォーマルなドレスとか、ビーチ用に水着とか買わなきゃねー♪

…ぶっちゃけてしまうと、当初は2週間前後のクルーズを私のバイトしてるP&Oか、QEIIを所有するCunardの船で探していたのですが、その2社だととてもとてもバルコニー付きのお部屋には手が届かないということが発覚…たらーっ(汗)
せっかくいい船に乗っても薄暗い窓なしのお部屋じゃぁ意味がないし…ってことで、最終的に手ごろなお値段のRoyal Caribbean社のFreedom of the seasという船を予約。
日程も1週間のモノにしました。その代わりに、『2週間を予定していた秋の日本滞在を、3週間にしようね』って言ってくれてまふ♪

もちろん「…おいおい、そんなに休んで大丈夫なの??」って思ったんですけど、イギリスの国家公務員って甘やかされてますねー。今年のお休みをいくらか来年に持ち越して、年間で5週間のお休みが取れちゃうんだそうな…あせあせ


っちゅーことで、世界一幸せな花嫁のワタクシ、人生の船出で本当にダンナ様と一緒に船出することになりましたぁ?ウッシッシ(…さぶっ)
うにゃー、楽しみだにゃぁ?♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます!

2008.01.02 Wed



いやー、あっちゅー間に2008年になっちゃいましたねー。
皆様の年越しはいかがでしたでしょうか??
私のは…久々に(?)飲んだくれて騒いでカウントダウンーな
年越しでございました。(写真中・右)
今夜ロンドンに戻って、明日からバイトです。
んー、ダルダル。


今年の私は卒業、結婚、運転免許取得、そして就職探し(Conservation業界では卒業後に職を探し始めるのは普通)…と楽しみな反面、恐ろしいイベントが目白押しざんす。きゃー!げっそり

んんんー、逃げ出してしまいたいような、でもドーンとぶつかってやろうじゃないの!って気合も入っているような…複雑なお年頃でございます。
とりあえず…できるだけのことはやってみたいと思っとります。はい。




ところで…今年は4人のお年寄りがおもちを詰まらせて亡くなったらしいですね。

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)年寄りに食べさせてのどに詰まらすくらいなら、その餅、イギリスに空輸で送って来いやぁっ!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

…なーんて心の奥底でつぶやいてるのは私だけでしょうか。

今年は餅無しの年越しでした。
ああ、あのネバネバが恋しい…。




またまた話は変わりますが…ブットさんが暗殺されちゃいましたね…
短絡的に暴力を使って自分勝手な意思を貫こうとする輩には本当に頭にきます!
正攻法じゃ勝てないからって!!頭弱すぎっ!!

現在オックスフォード大学に通っているという彼女の息子が、いつか知性を使ってパキスタンを平和に治めてくれることを望みます。


世界に平和を。
皆様も良いお年を。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |