RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Newquay

2007.04.30 Mon



週末はアンディちゃんと、その大学時代の親友アレックス、そしてその彼女のマータちゃんと4人でNewquayってとこに行ってきやした。もう昼間は大分あったかくて、遠浅になった浜辺を裸足でピタピタ歩いたりしました。気持ちえがった?♪


さてさて、こないだ一難去ったばっかだと思ってたら、また次の課題祭りの季節がやって参りましたよん。またエッセーがぁ…。そしてプレゼンがぁ…。むぅん。

…ってパソコンに向かいながらも、ついつい婚約指輪や結婚式の会場やウェディングドレスのことにアタマがなびいてしまふおいら…。いかんいかーん!!!
今週中になんとか一本仕上げて、来週末はアンディ宅に缶詰で二本とプレゼンを仕上げまふ(予定)。

きっとまた日記で弱音を吐くけど、そんなときはなぐさめてやっておくんなまし。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

落柿舎にて。 その2

2007.04.26 Thu


間の抜けた返事をしながら顔を上げた私に、



「ワタシトケッコンシテクレマスカ?」



と真っ赤になりながら言うアンディちゃん♪








…は?


…はい??

しばし状況がつかめずホケーっとなってるおいらに、
もう一度PDAの画面を見ながら
「…アー、ワタシトケッコンシテクレマスカ?…Is this right?」と再確認。

「あ、あー!!ケッコン!結婚ー!!
イエス、イエース!
Of course, I will!
I'd love to!!」

もう結婚は暗黙に同意してたもんだと思ってたので、あらためてきちんとプロポーズしてくれるなんて、ホントに夢にも思ってなかったよー。
「うわー、おかあちゃん!ついにあたしも人様にプロポーズされるような人間になったよっ!!」って思ったら、涙腺緩んじゃってウルウル。

そんな私を見て微笑みながら、アンディちゃんはバレンタインにくれたシルバーの指輪を、右手から左手の薬指にはめ直してくれました。

うれしくってうれしくって、アンディちゃんの顔をしばしじーって見てたら、ゆでダコみたいに真ーっ赤に。あーん、なんてくぁわいいんじゃぁぁぁぁぁ!!
この笑顔、おいらが幸せにしちゃるけんねー!!
ちょうど他に観光客もいなかったので、ガバーっと抱きついてブッチュブッチュ顔中にキスしまくっちゃいましたよん♪
正面にあった入場券売り場のおばちゃんは何事かと思っただろうねー。にゃはは。

「どお?これで良かった?指輪は一緒に買いに行こうって決めてたからまだ無いし、花束すら用意できなかったし、跪くのも忘れちゃったけど、これでホントに良かった??」

どうやらアンディちゃん、京都でロマンチックな場所で二人っきりになったらプロポーズしようって心に決めてたらしく、ちょうど私が座り込んでブツブツ俳句を考え始めたので、「んじゃ、ここにしよー♪」って思ったらしいのです!
んもー、用意周到なんだか適当なんだか分かんないコだよぉ♪

「もちろん。カンペキだよ!ぜーんぜん予想もしてなかったし、大成功だよ!!ありがとー♪」
アンディの左腕にダッコちゃん人形状態でぶら下がったおいらは、もう何を聞かれても夢心地でしたよん。
「えへへー。えへへへへー。」

ってなわけで、こんな真面目で誠実で、まっすぐに私だけを見てくれて、計算も速くて頼りになる、テレビっ子でかわいいタレ目のアンディちゃんは、晴れて私のフィアンセとなったってわけでございます。こーんなカンペキな人に出会えちゃうなんて、長いこと待った甲斐があったってもんやねー。にゃー、幸せにゃー♪

出会った頃の日記では、「なんか血迷って私を気に入ってくれちゃった好青年くん。でも残念ながらタイプじゃないんだよねー。」なんて偉そうに言ってたのに、いまやこちらもすーっかりメロメロですわ。ほほほ。

来年の結婚式までに処理しなきゃいけないこと、やらなきゃいけないことがわんさかあるけど、アンディとならなんでもスイスイ乗り越えて行けると思います。
さー、ここからもっともっと幸せになるじぇーいっ!!!

あ、ちなみにこの時作った句は…

『君の瞳の 色を映して 花曇り』

ってな感じでございましたー。
アンディの目の色は日によって違って見えるけど、
この日は淡いブルー・グレーで、空と同じ色だったのですー。
お粗末。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

落柿舎にて。

2007.04.25 Wed



さてさて。プロポーズについてまだ詳しくご報告してなかったので書きますかな。


今回の駆け足一時帰国5日目、京都旅行最終日の4月10日に、おいらとアンディちゃんは仲良く嵐山に行きました。
花曇でしたが風もなくポカポカしてとっても気持ちの良い陽気だったので、駅の近くでレンタサイクルを借りて観光して回ることに。
まずはぞろぞろと渡月橋方面に向かう観光客の波をぐんぐん追い越して渡月橋へ。そして川沿いのお茶屋さんでちょっと早めの、鍋焼きうどんのランチ。

そして竜安寺でキレイな庭をお散歩。いつもは週末だけしか会えないけど、毎日一緒にいても必ず自然にピタッと手をつないでしまうのですよね。きっとあたしとアンディの手には磁石がはまってるのですなー。えへえへ。

そして俳人・向井去来が隠棲したという草の庵の落柿舎へ。ちっちゃいちっちゃい藁葺きの庵と、ほんのちょっとのお庭があるだけのホントに質素なおうちなのですが、やはりちょいと俳句をかじってたこともある身としては感慨深い場所なのですなぁ。
さっそく庵の脇にぶらさげられた小さな投句ポストに一句投じるべく、ベンチに座って鉛筆を握りしめて眉間にしわを寄せるおいら。「うーん、季語は…『花曇』なんていいねぇ。はなぐもり、はなぐもり…」なんてモゴモゴやっていると、アンディはアンディで自分のPDAを取り出してなにやらゴソゴソやってます。なーにしてんだー?なんて思いながらも俳句に没頭…。

すると、アンディが
「Ah…saja?」ってなんか緊張した面持でこちらを見ています。
「んもー、なんじゃい!こちとら俳句作りで忙しいんじゃい!」…とは言いませんでしたけど、「んあ?」と間の抜けた返事を返したおいらにすかさず…

…その2に続くw。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

強運太郎。

2007.04.25 Wed
こんばんは。別名・強運太郎のsajaモンです。

なーんかねー、19歳で悪性リンパ腫を克服して以来、ワタクシってば恐ろしいくらい運が強いのですよ。
不運のスケールも大きかっただけに、やってくる幸運の量もハンパないのですよねー。ふぉふぉふぉ。

んで、今回の幸運は何かっちゅーと、
現在St.Paul's Cathedralでワーク・プレイスメントをさせてもらっていることは日記にも書きましたが…
なんとなんと、夏休みのWindsor Castleでのワーク・プレイスメントの座をゲットできちゃったのですー!ひゃー!
クイーンのお家っすよー!!ひゃーひゃー☆

2週間だけとは言え、こーんなビッグネームな研修先がCV(履歴書)に並んだら、見栄えの良いこと間違いなーし!!ひゃっほーう♪

にゃー、やっぱねー、将来アンディに負担ばかりかけて「外国人となんて結婚するんじゃなかった…」なんて思われたくないし、親にも迷惑かけまくった恩返しを多少なりともしなきゃいけないから、良い職に就かないといけないからねー。

課題の波に襲われても、バイトが忙しくても、全てのことに手を抜かずにやってきたのを、先生も認めてくれたんかしらねー。ほほほ。(←…ってか、コース内容に納得が行かないとメッチャ文句垂れるので先生から恐れられてるだけという説も。)

はー、まあ、理由はなんであれ、おいら、やりまっせ!
はー、幸運続きで次にどんな大不幸がやってくるのか、ちょっと心配…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

本日のゲスト。

2007.04.23 Mon
今日はうちのレストランに俳優の藤原タツヤさん(漢字分かんない…)が来てました。
そう。あのバトル・ロワイヤルやデスノートの主役の藤原さんです。
細くってまつ毛長くてキレイでしたよー。

ま、ティム・バートンの時ほどの感動はありませんでしたけどね…。
とても腰が低くて礼儀正しい青年でしたよん♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

忙しい日々、再開。

2007.04.19 Thu
皆様、婚約お祝いのメッセージありがちょー!!
今から1年しかないけど、式の準備は大丈夫?…なんて意見を聞いて多少焦ったりもしておりまふ…。来年の6月までは3年生で超忙しいはずだし…(汗)。
まあ大層なことする予定はないし、なんとかなるっしょ。はははー。(←適当)


さてさて。
17日の夜に無事にロンドンに到着しましたワタクシ、18日の朝からは早速ワーク・プレイスメントが始まって、St.Paul's Cathedral(セント・ポール大聖堂。ダイアナ妃が結婚したとこ)に行って参りやした。

初日はうちらのスーパーバイザーであるConservatorのTeresaとの顔合わせに始まり、まずは入場するだけで?8.5(約2000円)の大聖堂にスタッフ・パスで無料入場、そして?3のスーパー・ツアーという堂内一周ガイドツアーを無料で周っちゃいましたー。ほほほ。

午後からは細い細い非常階段を使ってスタッフ・オンリーの階へ上がり、建築家Christopher Wren本人が17世紀後半に作った大聖堂のオリジナル・デザインの模型や設計図、意匠デザインの原画が展示されている部屋を見せてもらいました。この部屋は特別申し込みのみ受け付けて公開してるらしいのですが、なんとなんと1人?25(約6000円)の入場料を取っているとか!ひゃー!
その部屋にももちろん無料で入って、写真までバシバシ撮らせてもらっちゃいましたよー!えへえへ。役得?♪
ちなみに、特別公開の時にはGeometric Stairsっていう、映画Harry Potterでも使われたことのある美しい螺旋階段を使ってお客様に上がっていただくのですけどね。非常階段は、普段はもちろんスタッフ・オンリーです。

お次は同じ階にある、やはり特別公開しかしていない図書室へ。そこには革表紙の、キリスト教の歴史に関わる書物がびっしり。ここも写真バシバシ。

そして奥にあるこれまた細い細い廊下を通って、Conservation部屋へ。床と内装はキレイにやり直してはありますが、なにせそこは屋根裏部屋。ところどころ窓が破れていたり雨漏りしたりしていて、湿度や温度を一定に保つのには相当苦労している模様。
とても広々としたその部屋には大聖堂の建築模型の数々や絵画等がゴロゴロ転がっていて、たぶん私たちはコレらをキレイにしたり、修復したりするお手伝いをすることになりそうっす。
ってか、セント・ポールにこんな部屋たちが存在するってことすら知らなかったし!はぁー、最高だわぁ♪

最後にDeanと呼ばれる、セント・ポールで一番偉い人の家に行き、重たい絵を部屋から部屋へと移動するお手伝い。
現在Deanの座は空位になっていて、新しいDeanは秋にIle of Mann(マン島)からやってくるとか。そのためにDeanのお宅は現在改装工事の真っ最中。改装工事で貴重な絵を傷を付けられたりしないために、今回は絵を移動しておくことになったのです。
ここも、Deanが住み始めちゃってたら入るのは不可能な場所ですからねー。なんてラッキーなうちら♪ほほ。

帰国して休む暇がなかったからさすがに疲れたけど、なんだか素晴らしい実地研修の場を与えていただけちゃって感謝感謝♪
こんなのロンドンで勉強してなければ絶対にありえない機会ですからね?!

バイトも明日から再開するし、週末にはアンディのとこに行って、今度はあちらのご両親に婚約の挨拶を済ませないといけないし!
ってことで、またバタバタと忙し楽しい毎日が始まりましたよん♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご報告♪

2007.04.16 Mon
明日の朝、日本を発ってロンドンに帰りまーす。

んで、とりあえずご報告なのですが、
ワタクシ、なんとアンディちゃんと婚約しちゃいましたー♪
わはは。
私の卒業を待って、来年の夏か秋頃に結婚する予定です。

ってことで、とりあえずはご報告まで!
日本の皆様、今回はドタバタでしたけど遊んでくれてありがとー!!
会えなかった皆様、また次回遊んでくださいなー♪
イギリスの皆様、もうすぐ帰るよん。待っててねー♪
みんな大好きじゃ!ぷちゅ☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おねえちんの結婚式

2007.04.13 Fri
昨日、無事に姉の結婚式を見届けて参りました。
双方の両親と兄弟だけのホントにちっちゃーい結婚式だったけど、気取りも気兼ねも無くて、二人に合った良い結婚式でした。
誓いのキスの時には「ぷっ」って笑いが漏れて、二人もつられてひくひく笑いながらチューしてたし。ぷぷぷ。

そのあと家族ランチして、またその後は新郎側のご家族と一緒に楽しく飲んだくれて、なんか「家族が増えたー」っていう実感がひしひしと感じられた一日でした。

幸せにおなりー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

13日の金曜日

2007.04.06 Fri
13日の金曜日にアンディちゃん連れてごっちに行こうかと思うのですが、常連の皆様遊んでいただけますかー??


…金曜日は混んでるかな??


あ、昨日無事に日本に到着いたしました!
まだ桜が残ってて良かった♪
今から京都行ってきまーす!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

しゅっぱーつ!

2007.04.05 Thu
もう間もなく日本に向けて出発いたしまーす!

今回は京都と姉の結婚式だぁ!
ごっちには13?16日の間のどこか(すみません、決まったらご連絡します…)にお邪魔すると思いますー。

ではでは日本の皆様、しーゆーすーん!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

送別会

2007.04.01 Sun
今日は超久しぶりにかわいいBath girlsと再会。
相変わらずみんな自分のすべきことに一生懸命がんばってて、
かわいいのね。
おばちゃんにはいい刺激になるよ。

んで、11時半までバイトした後はうちのGeneral Managerが
交代してしまうので、その送別会へ。
現在朝6時。さっき帰ってきたばっかですよー。
まだ酔ってますぜ。がおー。

ってか、そのパーチーで、うちの店のキッチンの若造に「頭弱いんすね」って言われて超ムカついた!!!
しかも、理由は隣のテーブルに座ってた、背中パックリ出しねえちゃんがロシア系かラテン系かで議論になったから。
だって、私からしてみたらあのオンナはどう見たって日サロ焼きの白系ロシア人。なのに「ラテン系のオンナと寝たこともないのに、あの娘にラテン入ってないって言い切れるんですか?意外とアタマ弱いんすね。」だって!!!
ってか、学校にもまともに通ってないくせに、バイトにも遅刻ばっかして、社会人としても学生としてもちゃんとしてないヤツにそんな理由から『アタマ弱い』まで言われる筋合いはまーったくないんだけど!
はー、良く考えたらそんなことにいちいち頭に来ちゃったことがバカらしい…。まだまだ修行が足らんのね。

でも、朝帰りの携帯メールに心配したアンディちゃんがわざわざ電話してきてくれた。
「キミは頭弱くなんかないよ。そんなLoserの言うこと気にしなくていいよ」って。優しいなぁ。
アンディちゃんも今日飲みに行って、ちょっと二日酔い気味で目が覚めて、電話くれたんだって。
あーもう、あたしゃ幸せだから、それでいいね。
…寝よ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

