RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さて。

2006.11.29 Wed
どうにかこうにかネットもつながったことですし、久々の近況報告でもー。

JLA(John Latham Archive)のプロジェクト、無事に終わりましたー♪おかげさまでプレゼンも大好評で、なんとなんと84%っちゅー良いお成績をいただきますぃた。むふー。
グループで作業すると、よく一人二人出席しない人が出て他のメンバーのモチベーションを削いだりしがちだけど、我らチームJLAは全員がちゃーんと決められた期間きっちり出席。働き者で責任感あるチームメンバーたちに感謝感謝☆
うちらがセットアップしたデータベースを使ってプロジェクトはまだまだ続いて行くのですが(チームメンバーの内二人はこのボランティアを継続)、私はダメ元で申し込んでみた新たなボランティア先からOKが出たのでMoving onすることに。


次のプレースメント先はね、なんとなんと…Liberty Archiveなのでございます?♪要はリバティーのデザイン資料室。
Libertyって言ったら、もちろんあの「リバティー・プリント」で有名なデパートのLibertyでございますよん。ふふふ。
ひときわ目立つチューダー様式の建物でもおなじみのリバティー・デパートには、過去のテキスタイル・デザインのサンプルを収めた資料室(一般には非公開)があって、そこには1850年代?のテキスタイルデザインの歴史がギッシリ詰まってるのでございますー。

先週ゲスト講師としてその資料室の責任者Annaが来校、リバティーの歴史やそのコレクションについてレクチャーをしてくれたのです。そのレクチャーの最後に大胆にも「ボランティアはいりませんかっ?!」と申し出てみたところ、先方もノリノリだったので運良く拾ってもらえた…てのが事の始まり。いやー、ラッキーですねー。むふー。

まだ具体的にどんなことをやらせてもらえるかは分かんないけど、最長150余年の歳月を経た上にデザインの参考資料として使われ続けているアーカイブ、さぞやボロボロになってるのも多いことでしょう。週1回のボランティアとは言え、Conservatorの卵の私にとって、現場で経験を積む最高の機会になるのは間違いなし!

ってことで、今後のボランティア報告にどうぞご期待くださいねん♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと…?

2006.11.29 Wed
10月13日に申し込んだネットがやっと開通(まだ完璧じゃない…)したのはいいんだけど…なんじゃこの重さはっ!!!超トロい!!416kbpsって!!回線が混んでるとか時間的な問題???

えー、1ヶ月半も待たされてこれー…?むー。
前のプロバイダ、1年契約の違約金まで払って解約したのに!
まだモデム直接つないでるからマシかもしれないけど、これで
wireressにしたらどんだけスピードが落ちるか想像もつかないわよん…。







乗り換えたばっかだけど…
…やっぱ別のとこに換えたい…。んー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おひさしぶりです?♪

2006.11.11 Sat
またまたアンディの家からネットしてまふ。
フラットの方も15日にはネットがつながることになりました♪
いやぁ、時間かかった!!(…ってか、まだつながってないけど)


さてさて、ちょいと近況報告でも。

コンセプチュアル・アーティストの故John Latham宅でのアーカイブ・プロジェクトもいよいよ来週で終わり。考えてたより時間のかかる作業で、あまり量はこなせなかったけど、ともかくデジタル・データベースをセットアップすることには成功いたしましたぁ♪来週プレゼンとレポート提出があるので、ここからが追い込みなのねん。チームワークもばっちりでやる気も満々だし、良い成績がもらえそうですよん!ぐふふ。

↑現在ニューヨークのMoMAでJohn Latham回顧展やってます。チェックしてみてね。超エキセントリックなじいちゃんだったみたいでおもろいっすよー。
オノ・ヨーコとジョン・レノンからの手紙や葉書なんかもアーカイブに入ってまちた。あと、ギルバート&ジョージからの直筆招待状やアニッシュ・カプールとやりとりしたEメールなんかも。あんなモノ間近で見れちゃって役得だわん♪にゃはは。

バイトのほうも楽しくやってますよー。マネジャも他のスタッフさんもみんないい人ばっかし♪シティに近くて客層がいいからゴネるようなお客もいないし、予約電話の受付もだいぶ慣れますぃた。スタッフ・ミールも美味しくてホントに幸せ♪
NIナンバーの申し込み&面接も無事終わって、税金の手続きなんかもこれからラクになるはず。はー、手続きゴトってホントめんどくさいわぁ…。

あ、そうそう。アンディちゃんが新しいポストをゲットいたしました♪ブリストルまで通わなきゃいけないから通勤が大変になる(車で片道40分!)けど、ガソリン手当ても出るみたい。要は同じ仕事でちょっと昇進したのれす♪これからは部下が一人できるらしい!うわー、若いのにすごいなぁ。優秀だなぁ。尊敬しちゃうなぁ♪デレデレ。がんばれがんばれー♪

てなわけで、sajaは毎日忙しいながらも楽しい毎日を送っておりますよん♪ほいではー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

