RSS|archives|admin

Hi, everyone!

2006.10.23 Mon
Due to the change of Internet Provider in our flat, my pc currently hasn't been connected to internet.
I'm sorry if anyone worried about me. I'm still alive and having busy but happy days!
I have no idea how long it will take til I get new connection, am afraid, but as soon as I get it, I'll start writing my diary again.
See you guys soon!xxx




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

NOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2006.10.10 Tue

さっきアンディちゃんからのテキストメッセージ(携帯メール)が届いたので、毎日恒例のラブラブ『おやすみ☆』メールなのかと思って開けてみるとっっっ!!!


『マットレスが今日届いたんだけど、
それがベッドフレームのサイズより小さいんだ…』


という衝撃の内容。
はぁぁぁぁ???????
なんですとぉぉぉぉぉぉ???!!!
しかも、その差『横5センチ、縦10センチ』とのこと。
えええええええーーーーーーーー!!!!


…ってのもね、ベッドのフレームはね、IKEAで買ったんです。
んでね、マットレスは地元のベッド屋さんで買ったんです。
もちろん、どちらもダブルサイズ。


とーこーろーがっ!!!
IKEAのベッドはヨーロッパ規格のダブル(140×200)
ベッド屋さんのマットレスはUK規格のダブル(135×190)だったんですよっ!!ひぃぃぃぃぃ?!!

ちなみにこの世には更にUS規格にAUSTRALIA規格なるものも存在するらしい…。恐ろしいですねー。
http://en.wikipedia.org/wiki/Bed#Standard_sizes
ちなみに日本のサイズ(MUJI基準ですよ)はヨーロッパサイズに一番近いですが、それもやっぱりビミョーに違います。シングルロングなんてものも存在しますし。

不幸中の幸いというか、マットレスの方が枠より小さかったので、クッション等を詰めてなんとかしのぐことができそうとのことだけど…



ってかIKEA、明記しとけよっ(怒)!!!
皆様もベッドを購入される際には気を付けましょお!!ぶー!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

毎日が楽しいのねん。

2006.10.08 Sun
先週は学校もバイトも良いスタートが切れて大充実。
バイトが決まらなくて悶々としてた2週間前がウソのよう?♪

土曜日にはアンディちゃんがIKEAで買ってくれた本棚を持って来て、組み立てた上に中身の入れ替えまでしてくれちゃったし☆
家にテレビを置かなくなったので、土曜日はサッカーの試合を観に、今日はF-1を観にお手々つないで仲良くパブへ。
シューマッハを載せたフェラーリが白煙を上げるのを「あーあ」なんて呑気に眺めながら、大好きなサイダー(りんごのお酒ね)をグビグビ。
むはぁ、幸せにょろ♪

さてさて、気持ちを入れ替えて新たな一週間に備えますかな。
今週は月・水・金がお仕事。
プロジェクトも火曜日には始動させにゃー!
がんばるじぇい!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初出勤☆

2006.10.04 Wed
選択科目プロジェクト・チームのメンバーも正式に決定。方向性も定まってモチベーション上がりまくりの本日、レストランに初出勤して参りましたよ?♪

実はこのレストラン、母体がとても大手の日系企業ということが発覚。どおりでスタッフ教育もシステムもちゃんとしてるし、まかないも美味しいわけだ!それぞれの部署にそれぞれキチッとした制服もあって、みんなとてもプロ意識を持ってお仕事されてるようでした。
しかも今日はあまり忙しくなかったので、私の教育係さんからいろいろなお話も聞けちゃったし。その方もアート系出身で話も合うし、すっごく気さくな方なので一安心。楽しくお仕事できそうですよん♪うふー。

早くいろいろ覚えて、一人前にならないと!
がんばるじぇい!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ようやく!!!

2006.10.03 Tue
ひゃほー!やっとバイト決まりました?♪

しかも、時間帯的にウェイトレスしか無理かと思ってたら、なんとなんとレセプショニストのポジションをいただけちゃいましたぁ☆
あのレストランの入り口で、予約を取ったり、お客さんをどのテーブルに入れるか割り振ったりするスーツの人のお役目です。電話応対練習しなきゃ!
…重い物を運んで回るのが腰に来るお年頃なので、レセプションとしての採用はホントに助かります!ありがたやありがたや。

曜日もフレキシブルみたいだし、マネージャーさんもお若くて話も分かりそうな女性だし、心地よく働けそうな感じっす。

さっそく水曜日から勤務開始!がんばりまーす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さぶくなりました。

2006.10.02 Mon
木曜くらいから鼻がズビズビするようになったので「あー、今週はチューはお預けかぁ」と思ったら、アンディちゃんもどこかから同じ日に鼻風邪をもらって来ていたらしい。ってことで、伝染しちゃう心配がないので今週末もラブラブでちたよー♪いひひ。
似たもの同士ねー。

金曜日にはIKEAに行って、本棚と額縁とバスマットをゲット。
土曜日にはベッド屋さんを四軒はしごしてマットレスを選んで、テレビ・ユニットとリビング用のカーテンも購入。お買い物たーのしい!
寝室とバスルームはほぼ完成して、アンディのフラットもやっとやっとカタチになって来ましたよん。まだあとソファとか、冷蔵庫とか洗濯機とか、大物を買わないといけないけどね。

今日はアンディが屋根裏の床材を張っている間に、私はリビングの天井のペンキ塗り。ずーっと上を見上げながらスポンジパッドで塗るので首も肩も痛くなって、終わったらボロボロでした。あうー、疲れた…。
それもアンディ・ママ手作りのサンデー・ローストとチョコレート・チーズケーキでだいぶ癒されちゃったけどね☆えへえへ。今日のローストはターキーでした。


そしてアンディ家で過ごす楽しい週末も終わり、またロンドンへ。
明日は滞ってたエンロールメントを済ませて、明後日には授業開始。バイトの面接もあるしね。
さー、いよいよ新学期。忙しくなるぞぉ!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |