RSS|archives|admin

これが最後のチャンスかな…。

2006.09.28 Thu
来週の火曜日から2年生が始まってしまうという瀬戸際に、やっともう一軒面接が決まりました…。

んー、時給は相変わらずだけど法で定められた範囲だし、日曜が定休だから週末休みが取りやすいだろうし、採ってもらえたらここで働かせていただくことにします。
まだ雇ってくれるか分かんないけどね。

やっぱ学生だし、時間が限られてるし、選んでばっかもいらんないのかな…悲しいけどこれが現実なのね。むはぁ。


…カゼ引いちゃったし雨も降り出したけど、パソコンが治ってアップデートもできたのでおいらは幸せですたい!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パソコン治った?♪

2006.09.28 Thu
なんとなんと、うちのおバカなラップトップちゃんが本日無事に回復いたしました?☆

それもこれも、新しいフラットメイトのごまちゃんのおかげ。彼女が同じ職場の方に頼んで診てもらってくださったのです(感涙)。しかも無料で(号泣)!

ある日突然CDドライブを認識しなくなり、DVDを観ることもCDを焼くこともできなくなってた上に、MSNのオンライン・アップデートもマカフィーのウイルススキャンも、ダウンロードしたはいいけどインストールできないような状態になっていたのは、どうやらウイルスのいたずらだったみたいっす。なんだかよく分かんないっすけど。ともかく、思っていたより深刻な状態だった模様。

2時間半ほどの手術(?)を終えてすーっかり脳みそをキレイに洗ってもらったマイパソちゃん、購入時と同じまっさらな状態に返って、早速お仕事に戻ってくれてます。

ほんっとにあたしってば運がいいんすよねー。我ながら感心しちまいます。自分はなーんにもできないのに、周りにいるデキる人たちに支えられっぱなしで幸せに生きてます。えへへ。
ごまちゃんと出会ってなかったら、もう本気でパソコン買い換えてるとこでしたもん♪実際にeBayで中古の値段チェックしたりしてたし。

んあー、ごまちゃんホントにホントにありがとう!!
何もできないおたんこなすだけど、どうぞこれからも末永くよろしくお願いいたします☆
ひゃっほー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょいと優雅に

2006.09.24 Sun
今日はちょいと優雅にスウィンドンにあるスタントンハウス・ホテルでランチ。このホテルはホンダが経営してて、日曜日のランチタイムだけ食べ放題の和食バイキングをやってるのねん。和食って言ってもお寿司は別料金だけど、煮物、焼き物に揚げ物にサラダは食べ放題だし、ドリンクとデザートも込みで一人?10.60はお得でしょ?

アンディと私、結婚したばかりのイイム・マーク夫妻、それにMixiで知り合ったショウコさんご夫妻も一緒。みんなご陽気な国際カップルで、時間も忘れて楽しいひと時を過ごしました♪ショウコさんのダンナ様、お仕事に遅刻させちゃったけど大丈夫だったかな…(汗)。


さてさて、ついにアンディのパソコンからも日本語が打てるようになりましたぁ!
うれしくなってさっそく日記を書いてるのだー、わはは。私のために一生懸命パソコンと格闘してるアンディちゃんの横顔を見るのはうれし頼もしいものなのね、んふー。運転してる横顔にもいつもトロけているけども。デレデレ。
いつもありがと♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

疲れたのねん。

2006.09.22 Fri
ごまちゃんとすずさんのおかげでとてもとても幸せな食生活を送っている私、体重増加の予感でございます…。

だから昨日はもももことMin Juに会ってウロウロ、今日もすずさんと一緒にウロウロ。いーっぱいいっぱい歩いたのねん。今日のロンドンはメチャメチャ暑くて(28℃!)、日差しも強かったから疲れたけどねー。最近あんま眠れてないし。
でも、今日はお日様の力を借りてたっぷり充電できた感じ。

さてさて、仕切り直し。
またがんばってJob Huntingいたしましょ。
CVも書き直しちゃった♪
次こそはうまく行きますように…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

友達の…

2006.09.21 Thu
友達のお父様が亡くなられたそうです。
彼女はハワイにお嫁に行っていたのですが最近妊娠したと分かり、ダンナ様と一緒に日本に帰って来た矢先のことでした。

泣く泣く手放して海外にお嫁に行かせた、かわいい末娘が産むはずの孫、しかも初孫とのご対面を、どれだけ楽しみにされていたことでしょう…。小・中学生の頃は家にお米を届けてくださっていた、元気で優しいおじちゃんでした。心よりご冥福をお祈りいたします。


タイではクーデターが勃発。一昨日慌ててタイ駐在中の親父様の携帯にメールを送ったら、今は日本にいるそうな。ほっ。
…まあ、クーデターは無血に終わりそうだけど、肝が冷えちゃった。今、親父様がいなくなったら、私は文字通り生きて行けないもん。
友人のお父様の訃報も、もう他人事ばかりとも言っていられない歳…。早くひとり立ちしなくちゃね。

ああ、友達のお腹の赤ちゃんが心配です…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱねー。

2006.09.20 Wed
ちょっと前に送った、とてもとても良さ気なお仕事への応募は、どうやら書類審査で落っこちてしまったみたい…。ふー。

ごまちゃんやアンディやアンディのママまでもがパーソナル・ステートメントやカバー・レターを何度も何度もチェックしてくれて、一週間くらいかけて念入りにアプリケーション・フォームを仕上げたのに…。パートタイムとは言え、なかなか難しいものじゃのう。むぅ。
あの日本食レストラン、蹴るんじゃなかったかなぁ…。

…って、凹んでるヒマはないのじゃ!
なんとか休み中にバイト決めないとっ!!!がぉー!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フラットメイトが替わりました。

2006.09.18 Mon


一年間ひとつ屋根の下に暮らしたおcayooとナオちゃんが別の家に移り、新たにMixiで知り合ったごまちゃんとすずさんが引っ越して来ました。
ここしばらくずっとバタバタしてたけど、ようやくひと段落ってとこかな。

これでハウスorフラット・シェアも3グループ目。育った環境も考え方も人それぞれ違うから、一軒の家を人とシェアするのって大変!でも、それに替わる以上の発見や喜びがあるのですなぁ。

おcayooとはまだ学校でも会えるけど、二人が家の中にいないのは変な感じ…。新しいお家で、また元の3人組でがんばってね☆迷惑いっぱいかけちゃったけど、いろいろありがとう。


今日はすずさんとごまちゃんが腕を揮ってくれて、ささやかな引越し祝いをしました。レンティル・スープにホームメイドレーズン・パン、食後にはごまちゃんお手製の大福まで出て来て大感動!
なんだかとってもお料理上手なお二人のようです♪わーい。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Bad Day…

2006.09.13 Wed
んはー…。イヤになるよ、ホント。

今日一日中駆けずり回って、何一つ解決できず。
交通費返せっ!!

どんだけムカついても、サービスの悪い銀行にしがみついて行くしかないと言う現実…。
…ああ、アンディちゃんがどんだけ助けてくれようとしたって、やっぱり外国人には風当たりが冷たいのよね。


帰りのバスの中でも5?6歳くらいの超生意気な白人のガキんちょに絡まれるし…。隣に座ってた黒人のおばさんにも絡んでた。見た目は天使みたいにかわいいのに。金髪に青い目で。

最初は私の向かい側に座ってた黒人さんに向かって「この席に座りたーい!」とかいきなりワガママを言いだしたから「なんて躾のなってないガキだ!」って思って呆れて見てたら「何見てるんだ?」みたいに絡んで来た。
まだ赤ちゃんのような顔をしてるのに、F言葉まで使っていっちょまえに悪態をつき始めたので「そんな言葉使っちゃダメでしょ!いい子にしなさい!ママはどこ?」って注意したら、まだ10代のような母親は、遠くで下の子のベビーカーと一緒に知らーん顔。もー、子供の手を離すなっての!!
そしたらどんどんエスカレートして来て、ついに「僕は不愉快だ!お前と戦ってやる!」と隣の黒人のおばさんの膝にパンチ!小さい子だから痛くもないほどのパンチだったけど、この乱暴さでは先が思いやられるよね。

「こらっ!そんなことしたら痛いでしょ。なんでそんなことするの?」と注意すると、今度はターゲットを私に変えて膝をパンチしたり、スネを蹴ったり…。
一緒にいた弟も、最初は良く事情が飲み込めずに「ママー、このおばさんたちが、お兄ちゃんに失礼なことをしたんだってー」とおにいちゃんの肩を持っていたのに、あまりにアグレッシブに暴れる兄に、最後には見兼ねて「お兄ちゃん!やめなよ!なんでそんなことするのっ?」って一生懸命止めようとしてくれてた。
「お兄ちゃん、ほら、ママのとこ行くよ!」って彼の腕を引っぱりながら、申し訳なさそうに私たちに「…ごめんなさい」って。
その弟くんの態度にちょっと救われたけど、あのワガママで横暴なお兄ちゃんがティーンエイジャーになった時のことを考えたらゾッとしちゃう。

こっちでは、良く見る風景なのよね。避妊方法も知らずに子供を持ってしまったような13歳?のヤンママが、見るからに手に余っている子供を連れてバス移動…。子供を『作らない』方法も知らない母親が、子供を『躾ける』方法を知っているはずもないよね。シングル・マザーは手厚い生活保護を受けられ、住むところもあたえられた上に、学校もタダ。生活するために子供を利用する人も少なくないとか…。
親の自分勝手な都合で、環境も整わないままテキトーに産み落とされた子供たちが、これからこの社会を担って行くのかと思うと怖いよね…。先進国とは言いながら、識字率の低下が社会問題になってるってのも聞いたことあるし。これからこの国はどうなって行くんだろう…。

ああ、外は大雨が降り出したよ…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

むー!!!!!

2006.09.13 Wed
はい。ココ最近、また融通の利かんイギリス人どもに悩まされております。

プロバイダー変えるのに、なんであんなに苦労せにゃならんのだー!!!
サービス悪い上に不当な金額を請求してくる銀行なんて解約してやるー!!!
…ってか、んなことより何より、いっぱしの企業のクセになぜ両社とも約束した日に顧客に連絡して来ないんだぁーーーーーーーーーーーーー!!!
イギリス人(もちろんアンディちゃん以外ね!)、ほんっと仕事できない!ほんっと使えない!!


その点、うちの大家さんは仕事も速くて信頼もおけて助かるにゃ?☆フラットメイトの入れ替え契約、本日つつがなく終了♪


…明日は、銀行と対決してきます。ちゃんとそのためにアポまで取ったのじゃ!!
…あー、なんでこんなにめんどくさいことばっかなのかしら。
理不尽なことでアタマ痛いわぁ…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ひさびさバトン☆

2006.09.07 Thu
かおりちゃんからいただきましたぁ♪
恋愛バトン?

■1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は??

好き=大切にしたい
友達の好きも、恋人の好きも同じ。 

■2.異性を意識し始めるきっかけは??

いつの間にか

■3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで??
 
今は、5コ下限定☆んふー。 

■4.告白はする派??それともされる派??

してくれるように仕向ける派。

■5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
   その時のあなたの反応、または気持ちは?

OKならその場で胸に飛び込んじゃうし、NOなら後で。
どっちにしてもうれしいし、気分いいと思うなぁ♪

■6.あなたは片思い・両思い、どっちの時が楽しいですか??

どっちも楽しいなぁ。
好きな人のことを考える時間が幸せ。
  
■7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する?

口では言わないけど、「かまって!」ビームを飛ばす。

■8.友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする??
 
人として好きなのか、女として好きなのか
再確認するよう促す。

■9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか??
 
それがあるから仕事や勉強ももっとがんばれる、保湿剤。
常に乾かないオンナでいたいねぇ。

■10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

一緒に居ても、別々に居ても、
安心してほっとき合えるような関係。
 
■11.バトン!誰に回したいですか??仲の良いお友達6人に回してくださいね

興味のある方やってみて?♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

んー…。

2006.09.06 Wed
日系レストラン、噂には聞いてたけどバイトに応募して来る子の足元見過ぎ。英語が出来ない子たちの駆け込み寺なんだろうけど…。
経験もそこそこあって英語だってガッチリしゃべれんのに、街のど真ん中にある、あのプライスレンジのお店で、ホントにあの金額しか出せないの…?

…ってことで、職探しは振り出しに戻りますぃた。
もう30だし、ちょびっとだけこだわらせて。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さ、面接じゃっ!

2006.09.04 Mon
明日はいよいよ面接!…どうやら日本語らしいけど。
うまく向こうとこっちの条件が折り合って、長いこと働けるバイト先になるといいなぁ…。
うー、ドキドキ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

幸せだぁ♪

2006.09.04 Mon


友達がまたひとり幸せになった次の日、
アンディは屋根裏部屋の床を張り、
私はベッドルームの壁を塗りました。
一番大きな面を塗り終わって、1人悦に入っていると…



「まだキミの大学があるから先のことになっちゃうけど、
…卒業したら、ここに一緒に住んでくれる?」
と、なんだかあらたまって聞いてくるアンディちゃん。



??????????


10秒くらいは意味が分からずポカーン。


およよ?なんですとっ?!!!(あたふた、あたふた)


ハチキレんばかりのニ?ッタリ笑顔で
ハグを返すのがやっとでした。



…ああ、もう、ホントすんません!今日だけはノロケさしてっ!!









ぐぁぁぁぁ、しーあーわーせーだぁぁぁぁっ!
こんちくしょぉっっっ!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おめでと、イイム!

2006.09.04 Mon



語学学校時代からの友達イイムの結婚式に、アンディちゃんと二人で行って参りました。

超・超小顔&ナイスバデーのイイム、さすがにドレスもバッチリ着こなしてました。あぁー、なんで結婚式に参列すると、みんな幸せな気分になっちゃうんでしょうね?☆

イイムとマークが初めて出会った時に一緒にいた身としては感慨もひとしお。波乱万丈の末にようやく一緒になれたお二人に幸あれ♪


…あ、そいえばブーケ・トスが無かったなぁ。
あったら絶対にあたしがモノにしてたのに…!!!
次回に期待かな?頼むぜ、さちぞー!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |