RSS|archives|admin

お好み焼き?☆

2006.07.31 Mon


30日はマロ家でお好み焼きをごちそうに。
さっすが、本場は大阪育ちのマロさんの作るお好み焼きは最高でございましたよん♪ジェリさんのおかあさんお手製の茶碗蒸しもキレーに蒸し上がってたし!甘い物好きのアンディのために、目にも美味しい季節の和菓子までご用意いただいちゃって、至れりつくせりでございました。うふ?。


さてさて、今回のラブリーちぃちゃんは?☆
『超人見知りモード!』でした!
最初の2時間くらいアンディのこと直視できてなかったもんねー。ぷぷぷ。「恥ずかしいからヤダァ?!」って、お昼ごはんすら一緒に食べられない始末!!ええっ、そこまで?!…びっくりさせちゃってごめんね。

でもちょっと経ってからは、おもちゃのレストラン・セットでアンディや私にもしっかりお水やお茶やオーダーの品を出してくれました☆「少々お待ちくださいね?」だなんて、ホント、いつの間にか覚えていっちょまえにしゃべるんすね。子供ってすごいなぁ?。

最初は怖がられて戸惑っていたアンディも「ちぃちゃんwas very cute!」って、帰る時にはニコニコ話してましたよん♪


マロさん、ジェリさん、ズンコさーん、どもどもご馳走様でしたー。アンディちゃんに日本の家庭料理を食べさせてあげられたのも、皆様のおかげです!感動表現の分かりづらいシャイなコですけど、実はとーっても喜んでたんですよん♪
ちぃちゃん、次は英語でご挨拶してあげてね!


スポンサーサイト
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

花火?☆

2006.07.31 Mon


29日は立川で花火を見て参りましたよん♪
シュシュシュッ、パリパリパリッ、ドーンッ!!
って、すんごい迫力でしたよん。
アンディちゃんも規模の大きさと
職人芸の細かさに驚いてました!
やーっぱ日本の花火は一味違うやねー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無事、デビューを果たしました!

2006.07.31 Mon



28日、アンディも晴れてごっちデビューを果たしましたよ?♪
デビュタントのプログラムは…

?ごっち

?富士そば(…ナゼっ?!)

?朝までカラオケ

ってな感じでした☆



「へー、なんでも食べれちゃうんだー!」
↑ホヤ、納豆クリアー
「お酒もこんなに強いんだー!」
↑焼酎、酒、ビールのチャンポンをクリアー
「シャイなくせにカラオケもしっかり歌えるんじゃん!」
↑3曲しっかり歌い上げクリアー

と、初めての日本の飲んだくれ会にも関わらず、
意外なたくましさを見せてくれました♪
皆様、長々とお付き合いくださってありがとうございました!


PS
…翌朝のう○ちは金色じゃなかったみたいですよん。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

強羅環翠楼にて。

2006.07.27 Thu



アンディちゃんと一緒に箱根に行ってまいりやしたよーん♪

泊まったお宿は天皇陛下も泊まったこともあるという
14室しかない歴史ある旅館、強羅環翠楼。
用意してくれていた離れ・「三亭」は、一軒家を丸々
貸してくれちゃったようなひろーいお部屋。
緑あふれる日本庭園の中の一軒屋の離れで
一品一品運んで来てくれる会席料理に舌鼓…。
ええ、ええ。そりゃもう大贅沢でございます。
清水の舞台から飛び降りる思いで予約しましたさー。

でも、おかげ様で低い戸口と引き戸ばかりの日本家屋や
低い低い座卓での食事、見知らぬ他人と入る大きなお風呂
に驚きながらも、ヨーロッパとはまーったく違う文化に
直に触れられて、彼も喜んでくれたようでした♪
いんやー、思い切った甲斐があったってもんですー。えへ。

翌日は大涌谷→遊覧船→箱根神社とのんびり見て回り、
帰りの電車でジャコ飯食べ食べ帰ってまいりやしたっ♪



さてさて、明日はいよいよアンディちゃんの
ごっちデビューでござりますー☆
お時間のある方はぜしぜしいらしてくださいましー♪

あ、そうそう。
アンディ、5月に受けた試験(会計士試験の一種・CIMA)
に無事合格したそうですー☆
まだ資格を完全に取りきるにはあと4分野クリアーしなきゃ
いけないらしいですが、とりあえず一安心!
あー、ほんに、なーんでこんなに優秀な子が
あたしの彼なんでしょうねー☆デレデレ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お迎え?☆

2006.07.24 Mon
アンディちゃん来ましたよんっ!!
いやーん、やっぱかぁわいいわぁぁぁ…。
皆様、遊んでやってくらさいねー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

声嗄れちったよぉ…。

2006.07.23 Sun
んんー、昨日ほど悪くなかったけど、
おもくそアピールしないと売れないから
叫びまくってたら、まんまとノドやられた…。むぅ。

tie様、トミ?様、冷やかしに来てくださって
ありがちょー!! 
あーんなにガンガン叫んで
「かまってかまって!」状態なのに
お客さんに素通りされまくってイタイところ、
おふたりが来てくださってうれしかったっす?☆

帰りにおいしそうな桃をヨーカドーで買って来ちゃった♪
茅ヶ崎いいっすねー。


あ、アンディちゃんの飛行機、どうやら遅れてるみたい?。
なのに、成田の到着情報は5時過ぎないと出ないらしい…。
んもー、何時に空港に行きゃいいかわかんないじゃんよー!
ブーブー。

…疲れたので、もうシャワって寝まふ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

疲れたー。

2006.07.22 Sat
今日も働いて来ましたよん♪茅ヶ崎でビール売りね。
でも…これが売ーれなくてさぁ!!!
一生懸命声出してんだけどね、もー咽喉カラカラよ。
やっぱり、店に寄ってニーズってもんがあるのよねー。
なんか、給料泥棒してるみたいで嫌だ…。
メーカーさん、売り込む商品変えてくれ?…。

んま、明日もベストを尽くして参りやす。

そしてそして、あさってはアンディちゃんご来日?♪
2週間ぶりの再会だわん♪ウホウホ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イデデッ。

2006.07.20 Thu
久々に嗅ぐ「白い桃」(←イギリスには無い!)の香りが愛しくてクンクンしてたら、鼻を近づけすぎて鼻の下に毛が刺さっちった。イタイよ、イタイよー(泣)!!



…ってことで、さいたまスーパーアリーナでの展示会のお仕事2日間も無事終了♪
契約時間が展示会の開催時間より長かったから昨日1時間、今日も1時間半の早上がり?☆もっちろん、日給は全額いただけます。ほほほ。

一般公開してない、メーカーさん&バイヤーさん対象の商談用展示会だったから、スーツのお兄ちゃんやおじちゃんたちがウヨウヨ。ネクタイ好きのおいらとしては非常に良い眺めを楽しめまちた♪

うちのブースのおいちゃんたちもすっごくかわいがってくれて、和やかな雰囲気の中でのお仕事2日間。あー、楽しかった♪
おまけになんだかご近所のブースの方たちにも仲良くしてもらって、持ちきれないほどの手土産までドッサリと…。
ホントにこんなんでいいのか???
声出すから喉渇くし、立ちっぱなしで足は疲れるけど、それはフツーに販売やってても同じだもんね。ありがたいお仕事っす、ホントに。

明日は一日お休み。
あさってから2日間は茅ヶ崎にビール売りにまいりま?す☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初日終了?♪

2006.07.18 Tue
さてさて、30にもなって、主婦でもないのに
期間限定マネキンなんぞ始めちゃったおいら、
ようやっと初日を終えましたよん。

なんとなんと、計画販売数を1時間も早く完売しちゃったから、6時には上がれちゃった☆もちろん、メーカーさんは大満足してくれるハズなので、日給は全額いただきますわよん。
マネジャさんに証拠に一筆書いてもらったし。

ホント、一日中雨だったってのに我ながら良く売ったもんじゃわい。
帰る支度してたら、「キミはプロなの?バイトじゃないよねぇ?」って、スーパーのなんだかエライっぽい人に聞かれちゃった。いやいや、今日が初めてだってばさ!派遣元の担当さんも「初日なのにスゴイねー」ってほめてくれた☆

これも、敏腕営業マンのオヤジ様の血かしらね?。
なんだか、おいらどこに行っても生きてける気がする♪

さ、明日もがんばるっぺよー!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シロイルカさん…

2006.07.17 Mon
…との熱い出会い(もちろん、八景島でね)を切々と皆様にご紹介したいとこなのですがあー、時間が無いのでまた今度…。
ああ、シロイルカさん…お持ち帰りしたかった♪


さてさて。バイト決まりやんした。
だーれでもできる、元気だけが勝負のお仕事でございやす。
すごいよ。履歴書すらいらんのよ。

ってことで明日から始めますー。
初回は南大沢?…って、ムチャムチャ遠いやんっ!!
次がさいたまスーパーアリーナ2日間で…
そん次が茅ヶ崎2日間で…
そん次はつつじヶ丘2日間…。おいおい。
あれれ、断るベキだったかちら??
ま、でも、これでちっとは痩せれるかな。

…明日からいきなりハードな日々が
始まると思われますので、もう寝まふ。
おやすみなさいー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アンディちゃんの「ごっち」デビュー

2006.07.15 Sat
28日・金曜日あたりいかがでしょうかー?
週末はごっち忙しいからご迷惑ですかね…?

アンディちゃんも「ベッカム似じゃないからガッカリさせちゃうよ…」なんて緊張しつつも、常連の皆様、格プロ系お友達の皆様にお会いできるのを楽しみにしてます☆
皆さん、来て来て?♪

(あまりにもご一緒できる方が少ない場合、もしくはお店の都合によっては日にち変更もアリです!)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あぢー…。

2006.07.14 Fri
暑くて蒸しパンになってしまったsajaです。

…さてさて、昨日おとといとさんざん「太った」と言われまくったのでちっとは動かにゃーと思い、バイトすることにしましたー。月曜に面接。短期バイトは初めてにゃ!ドキドキ。



ってことで、おcayooからの【結婚バトン】どす。


Q1【結婚したい?】
  もちろんっ!

Q2【今、プロポーズされたらOKする人がいる?】
  OKしたとしても、結婚自体は2年後ね。


Q3【プロポーズされたい?したい?】
  されたい。いつの時代もプロポーズだけは男の仕事っし
  ょ!

Q4【何歳で結婚したい?】
  32歳。卒業したら即!

Q5【どんなシチュエーションでプロポーズされたい?】
  んんー…どんなでもうれしいけど、ちょっとしたサプライ
  ズが欲しい。

Q6【何歳で子どもが欲しい?】
  35までには。1年くらい新婚生活を楽しんでから仕込みた
  いかなー。

Q7【自分の子供に自分の名前、又は相手の名前を一文字付けたい?又はつけたい名前がある。】
  自分がひらがななので、ひらがなの名前にしたい。
  あと、世界中どこに行っても覚えやすくて発音しやすい名
  前がいいな。


Q8【あなたの考える子供の名前を教えて】
  「はな」はかぶる人が多いようなのでやめたー(笑)。
  他に具体的に考えてるのはないかな。

Q9【どんな子供に育って欲しい?】
  思いやりのある子。「違い」を愛せる子。
   
Q10【自分の子供と何したい?】
  お買い物。お料理。

Q11【目を閉じて、将来の家庭を妄想してください】
  家事を手伝ってくれる優しい旦那サマ、週に1度は旦那サ
  マと一緒に外食ディナー、自分も手に職、一戸建ての持ち
  家もしくは都会のど真ん中のマンション、子供は2人(一
  姫二太郎)、年に1度は海外へ、車は2台、子供にスポー
  ツ(武道)を習わせ、週に1度は手作りお菓子を焼く!
  ふぉふぉふぉ、妄想だけならなんでもできるのねー。

Q12【もし、子供が軽犯罪を犯したら?】
  んー…一緒に旅行に出てみる。

Q13【もし、子供が重犯罪を犯したら?】
  えー???そんな風にならないように穏やかに育てるけ
  ど…もし起こったら、自分だけは話をちゃんと聞いてあげ
  たい。

Q14【もし、子供がピアスを開けたいって言ったら?】
  耳なら、校則とかに反してなければいいかな。それ以外の
  部位は…成人するまで待たせる。

Q15【もし、子供がタトューを入れたいと言ったら?】
  頭ごなしには反対しないけど、よく考えるように説得す 
  る。

Q16【もし、子供がいじめにあっていたら?】
  ある程度までは子供同士で解決させる。でも、ひどい場合
  は学校、相手の親に警告。それでも直らなければ隠しマイ
  クを持たせる、探偵を雇うなどして度合いを調査して、相
  手の親を訴える。

Q17【もし、子供がチャライ人と付き合っていたら?】
  認めているフリをしつつ、さりげなーくそのコの問題点
  に1個1個気付かせる。

Q18【もし、子供が18歳で結婚したいっていったら?】
  早過ぎ!交際は反対しないけど、結婚は反対。大学卒業ま
  で付き合って、それでもその人と結婚したかったらしなさ
  いと言っておく。

Q19【将来の子供に一言】
  この質問難しいね。

Q20【将来、幸せな家庭を築きそうな5人に回してください】
  んじゃ新マイミク記念にちえぞおさん、婚約記念に
  しゃち、あとはーmackyちゃん、マユミちゃん、それにご
  まちゃん、お時間のある時にどぞー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

セクシー・ママン☆

2006.07.14 Fri
げろちんのお見送りに行って、ちょっとシンミリとなってしまった夜、久々にごっち詣でに参りました。

タイミングよくmackyさんのママンがごっちデビューするという情報を仕入れていたので、おいらも混ぜてもらうことに。気付けばプロレスファンの皆さんとお会いするのも1年ぶりですなー☆

んで、そのママンさんがどーんな方かっていうとー、すーごいんですよー、超かわいいんすよー。驚異的に若いし、超細くてスタイルもいいのー。娘さんもかわいらしいけど、お母さんはセクシー美人!mackyさんてばあたしと1歳しか違わないのに、この「ママの差」はどゆことっ?!!
ママンのセクシーおねだり、かーわいいのー。びんすさんもメロメロ。おいらもメロメロ。みんなでメロメロ。一緒にプリン体ゼロの秘酒・ホッピー焼酎を飲み交わしちゃいましたさー。(←オヤジ)

新しくなった餃子たちばな(貸切)へと、みんなでゾロゾロとハシゴし、パリパリ餃子とおれんじさんのお誕生ケーキに舌鼓。いやー、こんな地元密着飲みに連れ回してもらえて、おいらは幸せモノだす☆いくら「幸せ太りだ」とか「去年の夏に帰って来た時のシャープさが消えた」とかっていぢめられようと、気取りのないみんなが大好きですよん♪

昨日は朝までお付き合いできなくてすみませんでした…。次回はちゃんと最後までご一緒さしていただきまっす!


…なぜか、「あたしにイギリスでベッカム似の彼ができた」…なんていう根も葉も無いウワサが飛び交っておりましたが、今度、じぇーんじぇん似てないってことを証明するために、アンディちゃんも連れて参戦いたしまーす!えへー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「見送る」ということ。

2006.07.14 Fri



見送る側になってみて初めて気付くけど、
置いて行かれる側のほうがちょっと切ないね。
あたしはいつも見送られる側だったから、
あまり気が付かなかったなぁ。

見送られる側は、不安もありつつも、
これから起こることへの期待や希望でいっぱい。
新しい環境でこなさなきゃいけないことも満載で、
毎日なんだかんだで充実した日々を送れちゃうもんね。

見送る側は、毎日の生活の中からポッカリと
その存在を切り取られて大きな穴が開いちゃうのか。
それでもまた同じ毎日を繰り返さなきゃいけない。
でも、だからこそ見送られた側は新しいとこで
充実した生活を送ってるってことを、
見送ってくれた人たちに報告しなきゃいけないんだね。

あたしが留守してる3年の間に婚約→結婚→出産と
人生最大の転機をトントントーンとくぐり抜け、
今度は旦那サマの転勤について行くげろちん、
それに生後6ヶ月で旅立つゆめちゃん。

5年間なんて「アッ」という間だよ。
置いてきたモノを懐かしむ時間もないくらい
新しく出会うモノを楽しめるといいね。
無邪気なゆめちゃんの笑顔が、
きっと若い夫婦を助けてくれる。


毎日をちゃんと楽しんでいるかどうかチェックしに行くよ!
次はサンフランシスコでね!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

着きました?☆

2006.07.11 Tue
春と同じ便使用だから夕方くらいに吉祥寺に着くと思ったら、もう着いちゃいましたー。前回はコペンからの便が遅れた上にバスも遅れたからなのねん。

今日は京成→JRを使ってみたよ。階段の上り下りにはパワーを要するけど、バスの半額以下で来ちゃうのね!すばらしい!
24日のアンディちゃんのお迎えはコレで決まり。

帰って来てまず一番にしたことは…姉の貯蔵するポテチと、スパークリング・ヨーグリート(酒)をコソ泥。んまーっ♪

んじゃ、とりあえず寝まーす。
んんん、づがれだー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パイレーツ・オブ・カリビアン2

2006.07.09 Sun
…のレビューを長々書いてたら、ネットが切れてぜーんぶ消えちゃった…。ぐぞー!

最近ネットの調子悪すぎっ!むが?!!
来年度からはプロバイダーを変えようかな…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

帰るよー!

2006.07.07 Fri
はいはい、日本の皆様?。
心の準備はよろしいですかい?


ワタクシの 一 時 帰 国 が 迫って参りましたよん!


日程は7月11日?8月24日まで!ちゃんと覚えたっ?
アンディちゃんの来日は7月24日?8月4日まで!


遊んでね、遊んでね♪
予定のブッキング、お待ちしております?☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フラットメイト決まりました?☆

2006.07.06 Thu
メールをくださった皆様、ご足労くださった皆様、どうもありがとうございました。おかげ様で予想以上の超特急で素晴しい方々と出会うことができました。

それにしても…昨日の深夜に広告だして、24時間以内で即決って…!!しかもなかなかフツー出会うことのできないような、とてもとてもきちんとしたお二人っ!ありえないっ!!
…私って前々からなんだか運がいいとは思っていたのですが、今回あらためてそれを確信しました!私が出会うのって、本当にいい味出してて、自分の人生を謳歌していて、ステキな人ばかり☆ここまで重なると絶対偶然ではないです。どうやら私ってば幸運の星の下に生まれついちゃったようです。にゃはは。

ごまちゃん、どうぞよろしくお願いします!
すずさん、連絡密に取って参りましょ♪
同世代学生3人で、楽しい家庭(?)を築きましょーねー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お部屋写真3

2006.07.06 Thu


そしてキッチンー。
ガスです!オーブンもあり。
炊飯器も使ってね。
冷蔵庫と洗濯機は新品を入居時に入れてくれました。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お部屋写真2

2006.07.06 Thu



そして
?私の部屋兼リビング・ダイニング(写真左)
ネット、ケーブルテレビはここで使えます。
私のベッドは寝るまでみんなでソファとして使いまーす。
ちゃんとカバーかけてるからキレイっすよ。

?私の部屋兼リビング・ダイニング2(写真中)
大勢は難しいですが、少人数ならお客様も呼べます。
(週末私は泊まりで家を空けることが多いです)

?お風呂場(写真右)
明るくて広々。窓もあるので換気も万全。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お部屋写真

2006.07.06 Thu



メールで送ってもよかったのですが、このほうが簡単なので写真UPしまーす。

?大きいほうのダブルルーム(写真左)
写真じゃ分かりづらいですが、そうとう大きいです。
クローゼットとタンス、机(この写真では埋もれてますが…)は全室に付いてます。ベッドサイドのテーブルは私物。

?小さいほうのダブルルーム(写真中)
細長いお部屋。もちろんクローゼットとタンスもついてます。

?小さいほうのダブルルーム2(写真右)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フラットメイト募集中♪

2006.07.06 Thu
来年度から入ってくれる予定だった子たちが、1人は別の場所での進路を選び、もう1人は音信不通…。そして昨日見に来てくれたタカヨちんの条件とも折り合わず…だったので、もうコミュのフラット情報掲示板に広告出しちゃうことにしました。もう来週から一時帰国だし。ホントに誰か見つかるのかどうか心配で良く眠れないし。

そしたらそしたら…!!
なんとまあ素早いお返事をくださる方の多いこと!
mixiの威力、ヒシヒシと感じております。
あー、素晴しい♪ありがたい♪

さてさて、こっからは早いもん勝ちですよー。
私もここが気に入ってるから住み続けるわけだし、ココを私と一緒にシェアすることを気に入ってくれた人に入居していただくことにしまーす。
わーい、こういうのもなかなかいいもんっすねー。ワクワク。
どんな人が一緒に住んでくれるのかな?

さっそく明日、一人目の方が内見にいらっしゃいます!
気に入ってくれるといいな☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ご要望にお応えして…レシピですよー。

2006.07.05 Wed

ナナちゃんのご要望にお応えしてヨークシャー・プディングの作り方をご紹介しまーす。超簡単でビックリ。


用意する物
(4?6個分)
・小麦粉50g
・卵1個
・牛乳125ml
・塩少々
・コショウ少々
・サンフラワー・オイル少々
・ヨークシャープディング用の型(写真左)
(平たいのでも、深くて小さいのでも可。Toad in the holeの時は四角で、ある程度の大きさのある物)


タネの作り方
1 ボウルに小麦粉、塩、コショウを入れて混ぜる。
2 真ん中にくぼみを作って卵を割り入れ、さらに混ぜる。 
3 卵と粉全体がまざったら、牛乳を徐々に流し入れ、泡だて  器で空気がたっぷり含まれるように混ぜる。
4 粉の粒々が完全に消え、全体が混ざりあったら、しばらく  放置(30分くらい?適当)

ココまでのコツは、細部にこだわらないこと。超テキトーでOK。出来たタネは「これで大丈夫?」と思うくらいサラッサラの液状となってるはず。

さ、焼きましょう。
1 オーブンを230℃にあっためておく。
2 油を引いた型を熱したオーブンに入れ、アツアツにする。
3 おタマでタネを型に流し入れ
4 230℃で20?30分間焼く。(コレも適当。チェックしながらお好みで。)
5 こんがり焼けたらできあがり?。


ロースト・ビーフやラム、チキン、ソーセージ、それにゆでた野菜などを添えて、たーっぷりのグレイビーとおろしたチーズ(アンディのとこではRed Leicester使用)をかけていただきます。
写真のヨークシャーちゃんは、1日経っちゃってるのであまり美味しそうじゃないけど…(汗)焼きたてはなんと言ってもサクサク感が違いますよん♪
お試しあれ?♪ 


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんの冗談ですかい…?

2006.07.05 Wed
はぁ??テポドン発射?!

…ありえない!そんなことばっかするから
あのお国のトップさんは映画「チーム・アメリカ」で
あんなキャラにされちゃうんじゃん!

理由は経済制裁に逆ギレ?
どうせ援助したところで上層の人たちが潤うばっかりで
一般の人は飢えっぱなしにしとくくせに!

キ○ガイに刃物ってこのことだね。
誰か、あんな危ないもの取り上げちゃってください!
これ以上国際社会から孤立してどうしようって言うんだろ。
はー、呆れた。


…ミン・ジュ、日本に行くって言ってたけど
大丈夫なのかしら?きっと韓国からの出入国も
厳しくなるよね?


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヨークシャー・プディング

2006.07.05 Wed
アンディ・ママからもらったレシピに沿って、ヨークシャー・プディングに初挑戦♪

やってみるとあら、簡単!
プーっと膨らんで、キレーに焼けちゃいました。
でも、やっぱしお味がママのには叶わないのよねー…。
練習しなくちゃ!

ってことで、手作りヨークシャー・プディングとリンカーンシャー・ソーセージをメインにしたイングリッシュ・ディナーを、フラットを見に来たロンドンMUJI友のタカヨちゃんとその彼トムに振舞ってみました。


結果は…「おーいしーいっ!!!」だってー☆やったー!
自分的にはグレイビーがちょっとサラサラ過ぎた感もあったけど…ま、そこはご愛嬌♪


フラットは彼女の予算に合わなくて結局決まらなかったけど、タカヨちゃんといっしょに最近日本に行ったっていうトムの話も参考に聞けたし、たらふく食べて、美味しいお酒も飲んで、いーっぱいしゃべって、楽しい夕べでした。
また遊びに来てね☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

イングランド・ファン99.5%

2006.07.03 Mon
…で満ち溢れたChippenhamのローカル・パブにて、イングランドの最後の試合を見届けてまいりやした。(残りの0.5%は、たぶん唯一の外国人であるおいらね。)

2年前のイングランド代表ユニフォーム(こっちではストリップと呼ぶらしい)を着たアンディと、今年のストリップを着込んだ弟くんカップルと4人で繰り出した地元パブは、同じく歴代のストリップを着込んだ子供やオトナ、ジジババで満杯。ほとんど白一色に、ところどころアウェイ・ストリップの赤の人がチラホラ。茶色いキャミを着て行っちゃったあたしは…一番地味な色なハズなのにワル目立ち…(汗)。
うわー、やっぱ地方はすごいなぁ…。ロンドンだとイングランド人ばっかりじゃないから、なかなかこんだけの人数はそろわないもんね。ホント、皆さん熱いこと!

試合前の国家&応援歌大合唱に始まり、フィーゴ、ロナルドが画面に映っただけで巻き起こる地響きのするようなブーイング、さらにはほめるにもけなすにも「Fワード」の大嵐っ!

「オー、ジェラード・ジェラード♪お前はFu**in'才能があるー♪」
「ヘイッ、ロナルドッ!!テメーはF**kin'ズルしてばっかじゃねーかっ!!!F**kin'ズルばっか♪F**kin'ズルばっかー♪お前なんてF**kin'いらねー!F**k Off(失せろ)!!」

↑…3時間ぶっ続けでこんな感じ。
6歳くらい?の子供たちも10人以上観に来てたんすけどね…。
オトナたちが熱くなっちゃってコレだからね。もう正気の沙汰ではありませぬ。
こんだけ過激に国中から念を送られてたら、そりゃチームも強くならざるを得ないってもんです。

最後はメッチャ演技派で、イッチバン憎たらしかったロナルドのゴールで終わるという、イングランドファンにとって最低にして最悪の結果になっちゃったねー…。あたしは素人でサッカー良くわかんないけどさ、せっかくキレイな顔してて、足も速くて技術もあるのに、ロナルドのあのチマチマと稼ぐみみっちいウソ・アピールには相当イラついちゃった。
ゴールの瞬間は「シーンッ」と静まり返って、そしてみんな苦い顔をしながら静かに席を立って行ってました。
外に出ると、うなだれイングランド人が居るわ居るわ…。

かわいそうだけど、それはそれでおもろいシーンを見れたなぁ…なんて思っちゃうのねん♪ははは。
カメラ持って行かなかったのだけが、唯一の後悔…。
あー、あのパブ内とファンたちを写しておけばよかったなぁ…。むぅ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |