RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

げろちん・ゆめちゃん☆

2006.03.31 Fri


あたしの居ぬ間にまんまと結婚に出産まで済ませやがっちゃった親友、げろちんのお家にお邪魔して来ました♪

んでんで、生後3ヶ月になったばかりのゆめちゃんと初ご対面したのですがっっっ!!!

うがぁ…!!
ちっちゃいのぉ?♪
かあいいのぉ?♪
ふわふわなのぉ?♪

あああ、なんて両親に似て
純和風に薄くて、お口がちっちゃくて、
あっさりとかわいらしいのでしょぉ!!!

しかもしかも、ほっとんど泣かない、
ほっとんどグズらない上によく笑って、
「あうあうあー」と機嫌よくおしゃべり(?)もするし、
一人で放置してもじーっと寝ている
ホントにホントにおとなしーい赤ちゃんなのですよー!


あー、ヤバイ。赤ちゃんほしー!!!!
…もう、学生だとか結婚だとか気にしてないで、
早いとこ子供だけ作っといたほうがいいのかしらん??


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お寿司とケータイ

2006.03.30 Thu

今日は午後2時まで爆睡した後、姉とお散歩がてら桜を拝みに井の頭公園へ。
んっっっっごい寒くて死ぬかと思ったけど、
やっぱ桜はいいやねー。
日本人のココロやねー。
心が洗われるような一時でございました。


その後、スウェーデンから一時帰国中の悦子さんに誘われ、
お寿司を食べに有楽町へ。
うわん。帰国早々カウンターでお寿司っすよぉ(泣)!!!
やっぱ生のお魚は美味しいねぇぇ…。
んもう、この感動をどう表したら…!!
えっとえっと、




…半年間ガマンした後の「生」っすよっ!!





これで皆様にもその感動がお分かりいただけますでしょか?
むふふっ♪



帰りにビックカメラにてプリペイド携帯を購入。
だって、夏も使えるし。
明日引渡しなので、番号が分かったら皆様にメールでお知らせしますね!

明日はケータイを取りに行った後、げろちんとベイビーゆめちゃんに会いに行きまーす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

着いたよー!

2006.03.29 Wed
や、やっと着いた…(泣)。
いんやー、長かった?!
オヤジ様のマイルだったから、今回初めて経由便に乗ったんだけど、コペンハーゲンで4時間15分も待たされちゃったんですよー!
そんで成田に着いてからも2時間バスを待ったから、向こうの家を出てから合計22時間もかかっちゃいました…。
疲れた…。

あ、そうそう。
皆様、メールどうもありがとうございました!!
今度は失くさないようにガッチリ書き写して、こちらから連絡させていただきまーす♪


さ、今からちょっと寝ます。
ほな?☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お願い!

2006.03.27 Mon
日本の携帯が見つからない…。
もちろんもうつながってない携帯だけど、
電話帳代わりに使ってたのに。


…ってことで、皆様の電話番号がわかりませぬー!!!
この一時帰国でsajaにかまってやるヒマがありそうだ!っていうお友達の皆様、
マイミクメールか、hotmailのほうに電話番号を送っていただけませんでしょうか??
帰国後に連絡させていただきます!
ほんとすみませぬ…。


ちなみにおいらの予定は

03月29日 到着
  30日 未定
  31日 未定
04月01日 未定
  02日 移動日(九州へ)
  03?11日 九州滞在
  12日 東京へ戻る(大学の先生と会うかも?)
  13?19日 未定
  20日 出発

↑こんな感じになってますー。


明日の早朝には家を出て、29日9時35分には成田に到着しますよん!

ごっち他格闘部、
バスケ部、
MUJIっ子、
みすずっ子、
英国絡み  などなど…の皆様、

もうすぐ会えますよ?♪
ひとまず、おやすみなさーい☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お仕事終了!

2006.03.26 Sun
お世話になったMuji Oxford St. とも、今日でお別れ。
昨日は近所のPubでみんなで送別会をしてくれました。
当日仕事だった人も、そうでなかった人も集まってくれて、
なんと総勢11名。
みんな、大好きだぁ!ありがとー!!


…んが、しかぁーし!
早番で上がったから来ないと思ってた店長が、なんだか知らないけど送別会に現れたのよね。
でも、まあサイダー(りんごのお酒ね。)おごってくれたし、
みんなと和やかに話してるし、もうどうせ辞めるからいろいろあったことも水に流して、最後はみんなで楽しく飲もうって思ってたのに…

なんとなんと、小一時間程経ったところで、いきなりヤツ(店長)が立ち上がってキレて怒鳴りはじめやがったんす!!
結構離れた席に座ってたから、ぜーんぜん何を話してたのかも分かんないし、他の子たちも、あまりにも突然で何が起こったのか分からなくてあーんぐり。
どうやら他店の店長で失礼なヤツがいて、それに関してキレてたらしいんだけど…ナゼに、今??
あたしなんてその人に会ったことも話したこともないんですけど…???

放送禁止のFワード連発の上に、テーブルにグラスや店の鍵を「ゴンッ」て乱暴に置いたりして、「Fu○kin'○○(他店の店長)がなんだ!俺がOxford St.の店長だっ!!俺はこの仕事に人生かけてるんだっ!」とか、完全に脈絡の無い八つ当たりを始めちゃって、その場の雰囲気は一挙に引き引きに…。
社員のTomがヤツの隣に座ってたんだけど、いいとばっちりでホントにかわいそうだった。

バーでお酒をサーブしてるバーテンのお姉さんたちも、うちらの席の不穏な雰囲気に、コソコソ何かを話しながらこっちを見てる…。ヤバイ、このままじゃグループみんなで追い出されちゃう。

ってかさー、せっかくのあたしの晴れの旅立ちの会なのにさー、どうしてそうやってめんどくさいことするかなー???
マジ、カンベンって感じ。
さすがにあたしもアタマに来たので、
「お願いだから落ち着いて。何があったのか知らないけど、これはあたしの送別会で、みんな楽しく飲んでるでしょ?」
と、できるだけ穏やかな声でなだめたら、
「ごめんsaja!悪いけど僕のコートとカバンを取ってくれ!もう僕はこれで帰るから!」
と怒鳴り声での返答。
はぁ…こりゃホンモノの酒乱だわ…。
でも、ちゃんと自分から帰ってくれるのね。
よしよし。穏やかにこの場を去ってちょうだい!

んで、まー嵐は勝手に勃発して勝手に去ってったんだけど、
あたしの楽しい送別会に、とんだドロを塗ってくれたってもんよね。

んで、今日はオフだったにも関わらず店にノコノコやって来て、謝るでも反省するでもなく、何事も無かったかのように他愛の無い会話を交わそうとする…。
一応「ありがとうございました」って言って売場を後にしたけど、「Hope to see you again soon」なんて言われたって、もうぜっっっっっっっっっったいに会いたいとは思えませんって!!

ホントに、あの人はおかしかった。
他のスタッフみーーーーんな大好きで、仕事もすごーく好きだったのに、あの人とは「ホント、もう無理」って思ったもん。
気分屋で、私情を仕事に持ち込みまくりで、私生活がうまく行ってなかったり(最近また彼女と別れたらしい)、そのスタッフが気に入らなかったりすると、なんの問題もないシフト交換ですら拒絶するような人でした。
そんな不当な扱われ方に不満を持って辞めた優秀なスタッフ達を、あたしゃいーっぱい見てきた。
だからみんななんでも一番に副店長のKさん(日本人)に相談するし、それにヤキモチを妬いて今度はKさんに辛く当たる。
そしてみんなはそれを見てまたヤツを尊敬できなくなる…。
かわいそうな人です。完全に人の上に立つ器じゃない。

前にKさんが「良かったら、また戻ってきてね」って言ってくれて、その気持ちはすごーくうれしかったし、本当に戻りたいくらいだけど、あの店長が居る限りはやっぱり帰りたいとは思えないっす。
何年もあの人の下で働いてるKさんの苦労を考えると、ホントに偉いなーって思います。


…とにもかくにも、売場の皆様、大変お世話になりました。
しばらく日本に帰って、検査もして健康面も全部クリアーにしてから、また次の仕事のことを考えたいと思います。
日本からMujiのスイーツをいーっぱいお土産に持って帰って来るからね!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

highschool button

2006.03.23 Thu
Romiちゃんよりいただきました♪
遠い昔の記憶を掘り返してみますか…。


1、今あなたはいくつですか?
レディーに歳を聞くなんて…かろうじて20代。

2、高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
公立普通科
都立竹早でございます。

3、女子校でした?共学でした?
共学。

4、部活はなんでしたか?
陸上&美術

5、好きだった教科は?
美術、体育、古典、家庭科

6、嫌いだった教科は?
理数系。
美大に行くと思ってハナから捨ててますぃた。えへへ。 

7、学校にメイクはしていきましたか?
いいえ。
時代が時代だからね…。眉毛整えてたくらい。

8、ピアスはOKでしたか?
OK。高1で開けました。
 
9、制服はセーラー?ブレザー?
セーラー 

10、あなたの学校の夏服を詳しく教えてください。
紺襟の白セーラーに紺のプリーツスカート。 

11、では冬服は?
紺セーラー。
あくまで標準服なんだけど、ラクだしかわいかったから
ほとんど制服着てました。
 
12、リボンはどんなものでしたか?
指定なし。
学校行事用(?)に「タケノコ結び」っていうおかしな結び方が存在してたけど、恥ずかしくて一回もしたことないっす。   
13、校則は厳しかったですか?
ほぼ無いに等しかった。
 
14、体操着はどんなものでしたか?
なんだか鮮やかな青ジャだったような…?
上は白に青の襟付きだったかな?
1年の時はジャージの他にブルマしかなかったけど、
2年生から女子にも短パンができた!

15、スカートは短くはいてました?
まぁ普通に。

16、ルーズ派?ハイソ派?
ルーズでした。でもまだルーズ創成期だったので、
そーんなにユルユルでも長くもなかった。  

17、カーディガンは着てましたか?
セーター派でした。   

18、着てた方、どこのメーカーの何色のガーデでした?
うわー…ホントに覚えてない(汗)。
プレーンな紺色のVネックでした。 

19、カバンはどんなものを使ってました?
学校指定の第2カバンってヤツ?ナイロンの。
姉のお下がりでした。
   
20、髪は染めてましたか?
時々。浮かない程度に。

21、靴はローファー?
自由だったけど、ローファー履いてました。  
 
22、電車内でメイクとかしてました?
電車ではほとんど寝てました。   

23、学校で写真を撮るときは髪&メイクに気合いを入れてました?
それなりに。

24、休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
部活とか、噂とか、音楽とか、映画とか…かな?
いつもウロウロ他のクラスに行くのが好きでした。

25、学校帰りに友達と街で遊んだりしましたか?
主に池袋に出没してました。
    
26、ナンパされたことはありますか?
無し。ほんっとにモテなかったっすねー。

27、バイトはしてましたか?
3年生の最後のほうに始めました。

28、どんなバイトでした?
焼肉屋。当時副店長だった人と、その後8年近く付き合いました。ははは。
今となっては良き思い出です。   
   
29、行事は頑張るほうでしたか?
文化祭も体育祭も実行委員やりました。
基本的にお祭り人間ですもの☆ほほ。  
 
30、どの行事が一番楽しかったですか?
体育祭かな。
  
31、ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
初めて酔いつぶれてパトカーで送ってもらったのは、高1の夏だったなぁ…(遠い目)。   

32、女子高生でよかったことは?
なんだか知らないけど勢いがあった。

33、逆に女子高生で嫌だったことは?
短いスカートとルーズソックスを履かなきゃいけなかったこと。(いや、私服でも良かったんだけど…)
今思えば、あたしの足のカタチの悪さが最強に誇張される、最低のコンビネーションでした。

34、今女子高生に戻りたいと思いますか?
思わない。今の自分のほうが好き。
   
35、女子高生が短いスカートで足を出しているのを見るとどう思いますか?
若いなーって思います。圧倒されます。がんばれよーって。
 
36、現役女子高生を見て『昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!』と思うところはありますか?
恥ずかしいとは思わないかな。輝いてますよ、彼らは。
でもあまりにも時代が違うからなー…。全く別の生き物です。 
37、先生に叱られた思い出はありますか?
体育祭のTシャツ用にコンドームをデザインして、印刷までしたところで見つかってもみ消された。
メチャメチャ呆れられて、コッテリ絞られた。
職員会議にもかけられたらしく、えらい騒ぎだったらしい。
文部省だって「コンドーム使え」っていうパンフ学校で配ってたのにー。
 
38、女子高生を一言で言うと?
ある意味、日本の象徴。
   
39、おつかれさまでした。このバトンを5人に回してください
気が向いた方はやってみてくださいなー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バタバタ

2006.03.21 Tue
昨日グループプレゼンが終わったと思ったら、今日はクラスに3人しか生徒が来てなかった!!
なんだかメッチャ風邪が流行ってて、みーんなバタバタと倒れちゃってるのよねー。


…ま、明らかに風邪以外の理由で来てない人もいるけどね。

引きずられてモチベーション下がらないようにがんばらねば。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カンズィーばとん☆

2006.03.21 Tue
ひさびさバトン。
びんすさんから回していただいちゃいましたよん♪
29日に帰りますー。うふ。
待ってろ、ごっちー!!



1 好きな漢字を3つ。

★和★
「ハーモニー」ってヤツですね。
調和を保つことをとても大切にする日本の文化、
やっぱ素晴しいなーって思います。

★異★
「異なる」って素晴しい!
いろんな意味で「違い」を楽しんで生きられるコになったのは、幼少時から様々な異文化に触れるチャンスをくれた親のおかげでしょうか。
自分の中の「異」を誇りにしつつも、「和」を保てるようなオトナになりたいっす。

★縁★
家族の縁、お友達の縁、恋人同士の縁などいろいろありますけど、一番好きなのはなんと言っても「腐れ縁」!
べつに無理に繋ごうとしなくても切れない関係の人とは、きっとどこか深ーいところで繋がっちゃっているのでしょう。
そういう人とは、このまま一生繋がって行っちゃいましょお!


2 前の人から指定された漢字についての印象。

★怒★
故意にルールを破ったり、調和を乱そうとする人を見ると怒りを覚えます。
最近は、下の階の住人の深夜の大ボリューム音楽に軽くプチッと来ました。丁寧に音量下げるように頼んでも、完全無視。自分は彼らに何もしていないのに、なーんでこんな迷惑をかけられにゃいかんのだっ!!

…で?どうしたかって?
ええ、ええ。通報してやりましたともさ。
市役所の騒音公害担当さん(24時間サービス!)が2人すぐに駆けつけ、注意を与えてくれて、彼らの大家さんにも手紙を送ってくれたようです。ちょっと税金取り戻したかな。

★力★
私の中での「力」って、静かで穏やかなイメージです。
自分の持っている力を誇示したりせず、何事にも動揺せずに常に穏やかでいられる人にほど、真の「力」を感じます。

★旬★
この言葉で一番に思い出すのは、お魚と果物っすね!あー、美味しい物食べたいっ!
…こっちに旬なんて発想あるのかなー。

あ、ちなみにワタクシ自身、三十路を前にして今が旬だと思われますよん。フェロモン増殖強化キャンペーン中!


3 次の人に回す漢字を3つ

★学★
★美★
★病★


4 大切にしたい漢字

★未★
まだまだなので、もっともっとがんばらにゃーって、常に思っていたいっす!


5 漢字をどう思う?

世界に誇る、美しき我が母国語です。
一文字一文字に意味が含まれてるなんて、すばらしいっ!


6 好きな四字熟語を3つ

★有言実行
★大器晩成
★医食同源


7 次に回す人。漢字一文字で表すと?印象つきで

★hattoriちゃん(睡)←なんとなくアンニュイな感じ?
★romiちゃん(個)←個性が光ってるので!
★マロさん(穏)←穏やかママさんなので!

良かったらやってみてみてくださいな☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

プレゼン終了っ!

2006.03.20 Mon
いやー、ゆうべ4時までかかってパワポで製作したグループプレゼンも無事に役割を果たしてくれて、今学期のヤマ場は越えたかな。

うえー、眠い…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

性格から見る血液型診断

2006.03.08 Wed
コミュでめっけ。

http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm

当たった!
えーえー。おいらはOですとも!
皆さんもやってみてん♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

不健康

2006.03.07 Tue
土・日働いて、ようやく月曜日もクリアー。
明日はやっとバイト無しの日。
…はあ、疲れた。

月曜日のお夕飯はいつも手抜き。
今夜はピザでした。わはは。


最近また健康面で気になることが。やっぱり先天的に免疫機能に問題があるのかな。やんなっちゃうなー。
…ってことで、ヨーグルトとミカンを一日最低2個ずつ、それにファンケルで買いだめした野菜の錠剤と、肝油の摂取を習慣付けてみることにしやした。
ま、気休めでしかないんだけど。

ホントはサプリメントなんかより、食事や生活習慣を改善しなきゃいけないってのは分かってるんだけど、食材の種類が乏しくて、仕事と学校、それに恋の三つ巴で十分な時間が取れない英国生活においては、多少の強制補給は必要と思うのよねん。




…あー、もう病気にはなりたくないなぁ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ホリデー危うし!

2006.03.05 Sun
予定していた南仏のヴィラが、誰かに先を越されて予約されてしまったらしい!
ひゃー、大変っ!!
その一週間前をブッキングするかも…って連絡が来たけど、それじゃー3学期の全ての提出物の締め切りにかぶってしまーーーーーーう!!!
そんなのやだやだーっ!絶対行きたいっ!

なんとか同じ日付で違うとこか、一週間後でってお願いしてはみたものの…どうにかして取れるといいなぁ…。

あーん、楽しみにしてただけに痛い…。
大人数だし、まとめるのが大変だとは思うけど、お願いしますよー、幹事さんっ!!


昨日は仕事の後、中華街にお夕飯を食べに。
前菜4種盛り、クリスピー・ダック、炒め物3種、炒飯、チャイニーズ・ティー、デザートも付いて一人15ポンド(約3000円)。
ボリュームもお味もなかなかのものでござりました♪
次は飲茶をたらふく食べたいなー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大画面でっ!!

2006.03.02 Thu

大スクリーンで衝撃の「チ○切り」、見てきましたよん。

そうです。今日のフィルムレクチャーは日本が誇る超過激映画、「愛のコリーダ」英題:In the Realm of the Senses だったのでございますー。

…いんやー、すごいよ。
何がすごいって、ぜーんぶ生本番だもん。
どこもかしこも、丸出しの丸見え。
変態プレイをしてして、しまくって、
挙句の果てには…キャー!!!

なんでも1976年に製作されて以来、1991年までの15年間はイギリスのBBFC(日本でいう映倫)からも上映禁止を喰らっていたというツワモノ。
あんな過激なポルノを、一本の芸術(?)作品として大真面目に(?)作りきった大島渚ちゃんの勇気はすばらしい♪30年前にあんなの作っちゃうなんてっ!
そして修正一切無しで学生たちに見せちゃう大学側にもちょっと感心。いろんな意味で。やるじゃん!

それにしても面白かったのはイギリス人学生たちの反応。
「エロ」なシーンでは、あまりの変態っぷりに笑いが漏れ、
「痛い」シーンでは「おぉ?…(なんて事するんだよぉ…って感じ)」って、ため息のような声が漏れてたのでした。
特にラストシーンでは男子学生たちのうめき声も最大に!!

仲良しのNeilとMarcは「日本の女の子は怖いから関わらないほうがいいって教訓だな!お?コワ!」って肩をすくめてました。ほほほ。どうだ!恐れ入ったか!

でも、私のように(←ココ重要!)日頃はちっちゃくておとなしくて控えめで目立たないヤマトナデシコたちが、突如として他の学生から一目置かれる存在になるってのは、なかなか気分のいいモノですな。んはは。
うちらちっちゃくて、いつもニコニコしてるけど、結構クレイジーなんだからねっ!ナメてもらっちゃ困るよん♪

今までのフィルムレクチャーの中で、一番過激でダントツで場内を騒然とさせた作品でした。
んま、日本人女子がひとくくりで凶暴に見られちゃうってのもどうかとは思うけど、インパクトって意味では大成功です、あの映画。
渚ちゃん、ありがとう☆


明日のフィルム・レクチャーは「City of God」。
ブラジルの貧民居住区のドキュメンタリー風映画とか。楽しみっす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

