FC2ブログ

RSS|archives|admin

ところで

2006.01.02 Mon
年末ワタクシがどう過ごしたか、遅ればせながらご報告です。

12月15日 先生との個人面談(tutorial)で1学期終わり。
  同日 Hattoriちゃんパリより到着
  16日 同じ学部の3年生の子の誕生会にお呼ばれ。ドリンク高っ!
  17日 バイト
  18日 バイト(仕事の前にフラワーマーケットへ)
  19日 NOBUで豪華ディナー
  20日 Angel・Islingtonエリアを探索
  21日 バイト
  22日 バイト・Hattoriちゃんパリへ。
  23日 バイト
  
  24日 5時までバイト→6時半の電車でChippenhamのHannah宅へ。27日まで伝統的なファミリークリスマスに参加させてもらうのねん。お夕飯はお魚。イブの夜はお魚を食べるのが伝統的なんだって。夕食後Chippenhamの街に繰り出して飲み。Zoe、Rob、Gemma、Alison、Neilともひさびさに会えたのねん。Hannahが酔って壊れてバウンサーとケンカになりそうになる。ヤツはちょっと酒乱の気があるのよね…。
  
  25日 クリスマス当日。朝食はスモーク・サーモンとスクランブル・エッグの乗ったトースト。クリスマスディナーの七面鳥の丸焼き、クリスマス・プディング、ミンス・パイ、パテ、ハム、ピクルス、チーズ等を一日中食べまくる。お酒も、シェリー、白ワイン、赤ワイン、ポート、ピムズ、ビールと飲み放題。日本で言う「寝正月」を、イギリス人はちょっと早めにするようなもんね。寝て、食って、テレビを見るだけのダラダラと過ごす幸せなひととき☆
  
  26日 ボクシング・デイ。Hannahの真ん中のお兄ちゃんJeremyがフィアンセSarahと共に帰省。一緒にひたすら飲み食いをし、長靴を履いて完全防備で近所の森まで愛犬Lexieと食物消化のためのお散歩に行き、夜はふたたび街へ繰り出す。Hannahはまた壊れてPubからつまみ出されちゃった。ZoeによってTaxiで強制送還。帰りは純朴青年のAndy君(24)がHannah家まで一緒に歩いてくれたのねん。どうやら私のこと気に入ってくれたみたいなんだけど、残念なことにヒョロヒョロでぜーんぜんタイプじゃないのよねー…。人生って難しい。

  27日 ロンドンに戻る。Waterlooの駅前で子供が車に撥ねられるのを目撃。子供はすぐに自力で立ち上がって泣いてたから多分大丈夫だったと思うけど、すぐに車を降りて飛んできたドライバーに怒鳴り散らしてた両親にこそ非があるよ、絶対。だって、家族全員すごいデカいリュック背負ってて動きが鈍ってるのに、赤信号で渡ってたんだもん。特に子連れの時は信号待てっての!!
  28日 バイト
  29日 バイト
  30日 バイト
  31日 バイト。仕事納め。ナオちゃんと二人で静かな年越し。あ、年越しそば食べるの忘れた。
 1月1日 バイト。仕事初め。昨日も働いてたけどね。
  02日 やっとお休み。明日は家も心もキレイに片付けて、いろいろと整理を付けたいと思ひます。書初めでもしようかな。


…てな感じで、HattoriちゃんやHannahやバイトのおかげで、寂しがってるヒマもないくらい大忙しの年末年始を駆け抜けましたー。

今年の目標は…「次のクリスマス&年越しを一緒に過ごしてくれるダーリンを見つける!」ざんす。あ、もちろん学業成就と世界平和も祈ってますよー(←…ついで?)。  


スポンサーサイト



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |