RSS|archives|admin

ふぅ

2006.01.30 Mon
疲れた…。

今日のスケジュール
08.30 起床 シャワー
09.45 移動(バス) 学校へ
10.30 プレゼンテーションのためのグループミーティング。
12.45 移動(バス) Oxford St.へ
13.45 バイト開始
19.15 バイト終了
19.30 移動(バス) 自宅へ
20.30 近所のスーパーで買い物
21.30 帰宅。夕飯+テレビ
23.00 メールチェック+日記書き込み


バイトが土・日・月になってからというもの、月曜日が終わるまで気持ちが労働モードで休まらないのよね…。
まあ、今週はこれでなんとか一段落。
火・水・木は学校だけだからね。楽なもんです。

金曜日はレクチャーがあったり無かったりで、丸一日休みになることもあるけど、最近はバタバタしててなかなかドローッと休めてないし。あー、ダラダラしたい…。

冬休み中は働いてた日数は多かったけど、仕事だけだったからそんなにキツくなかったけどさ、やっぱり全く違うモードに切り替えなきゃいけない2つのこと(学校・バイト)を両立するってなかなか大変。

冷蔵庫の中の野菜も腐らせないように食べきらなきゃ…って思うと、やっぱし一食は自分で料理しなきゃだし。
キツイよー。




…さ、もう寝よ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

芸能人占い

2006.01.27 Fri
ゴロクちゃんのとこで見つけた芸能人占いをやってみましたよん♪
http://uranai.littlestar.jp/geinou/index.html


sajaさんは芸能人に例えると藤原紀香タイプです。
あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような美しさと華やかさがあります。大人の女性らしい魅力に溢れた人で、どこへ行っても目立つ存在でしょう。

sajaさんの人気度は?
男性支持率65%
女性支持率87%

sajaさんを支持するのは40代以上の男女です。
あなたのどんなことにも負けない強さと一生懸命さが、40代以上の方の人気を集めそうです。

どんな芸能生活になる?

もしsajaさんが芸能人になったら、女優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような女優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。

sajaさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 14位
・お嫁さんにしたいタレント 5位
・抱きたいタレント 5位
・友達にしたいタレント 1位
・姉にしたいタレント 3位
・女性が憧れるタレント 1位
・上司にしたいタレント 3位
・オシャレなタレント 3位




えへへー、なんとなんとノリカねえさんですよー!!
ノリカファンの皆様、ごめんなさい。
あくまで占いですので…。
女性からの支持率が高いってのがうれしいなぁ♪
皆さんもやってみてみて!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

究極の選択

2006.01.27 Fri
究極の選択です。女子の皆様、どっちか選んでみてみて。

?「彼女のことをあまり大事にしてくれないけど、自由奔放で野性的。自分の主義やこだわりを曲げず、損得を考えずに自分の好きなことに夢中」なヒトと、

?「おとなしくて話ベタな理系君で、一生懸命彼女のことを思ってくれて、真面目で堅実に仕事をこなし、かつ彼女を喜ばせるために隠れた努力を惜しまない」ヒト

…どっちのタイプの人と一緒にいるのが、オンナにとって幸せだと思いますかい?


異性として魅力的なのは?ですよねー。でも、安定を求めるなら??
どこかに両方兼ね備えてる人っていないもんかしら…。ふぅ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

水着デビュー☆

2006.01.23 Mon
おニューのアディダス水着ちゃん(バリバリの競泳用。セクシーさのかけらもない本気モードのコ)が、ついに入水しましたよん♪

場所は、うちから歩いて30秒のところにある公営のレジャーセンター。ビジター3.45ポンド(約690円)。貧乏学生にとって決して安くはないけど、毎月何回通えるか分からないし、日本に帰っちゃう月もあるし、入会金まで払ってメンバーになっちゃうよりいいよね。
昼の12時から1時間ゆーっくりと時間をかけて全部で6往復。
子供が一人もいなくて、コースも空いてて、慌てて泳がなくていいので快適。あー、水泳って楽しい♪

ところがところが…
水から上がってシャワーを浴びようとしたら、グルングルンと眩暈がして立っていられず、5分ほど更衣室のベンチでダウンしちゃいました。
…えー、いつもよく歩いてるし、立ち仕事だってしてるし、そんなにハードなことした感じは無かったのにー。
吐くまでは行かなかったモノの、自分の身体能力の衰えに愕然とする瞬間…。

そうよねー、30年近くも使ってれば、どんな機械だって故障するもんねー。
これ以上鈍ってしまわないように、これから毎週メンテナンスしていかなければね。がむばります。


あ、そうそう。
病院の検査、1月25日の予約が取れたはずだったのに病院側から一方的にキャンセルされ、2月8日に変更。
…これかー、NHSの「待ち」時間の長さってのは…。
これじゃもし再発してたとしたら、検査してもらう前に死んじゃうぢゃん。
だから切羽詰まってる人はプライベート医療が必要になって、べらぼうな医療費を払わなくちゃいけなくなるのねー。
ま、もうちょっと様子をみてみましょ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

爆弾バトン

2006.01.20 Fri
爆弾バトン!

サチモちゃんから回ってきました。長いよ?。


経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける。そして一個だけ質問を増やして5人にバトンを回す。

入院→○
19歳の時、約6ヶ月。

骨折→×
捻挫は一時期クセになってたけどね。

献血→×
もうイギリスに住んじゃったので一生できません。

失神→○
中学の時に失神ごっこが流行った。

風俗→×
行かれたことならあるけど…。 

補導→○
小6(ただ歩いてて)、中1(酔いつぶれてパトカー帰宅)の2回。

男を殴る→○
男勝りだった小学生の頃と、格闘技のジムで。

女を殴る→○
姉妹ゲンカと、格闘技のジムで。
 
就職→×
そういやーまともな契約で働いたことないなぁ。

アルバイト→○
焼肉屋、ジグソーパズル専門店、事務(派遣)、MUJI、鍋レストラン
  
海外旅行→○
おとうちゃんありがとう♪

ピアノ→×
小1の時クビになった。

テレビ出演→○
ニュース23の「異論反論Objection」、
あとは格闘技絡みでちょこちょこ。

ラグビー→×
ラガーマンの体格がアスリートの中で一番好きなんだけどね。んふ。

合コン→○
役割は分かってますよん。

北海道→×
沖縄→×
もっと国内周りたいなぁ。

エスカレーターを逆走→○
基本。

電車とホームの隙間に落ちる→×
あたしにゃ狭すぎる。

金髪→×
顔的に絶対無理。

ピアス→○
右2個、左1個の計3個。

ラブレターをもらう→○
彼氏からね。

幽体離脱→×
ないと思うなぁ。

先生に殴られる→○
あったような気がする。

徒競走で一位→○
一応陸上もやってたからね。

コスプレ→○
文化祭の劇とかね。

同棲→○
してたなぁ。6年くらい。

ストリート誌に載る→×
格闘技雑誌なら…。

ナンパ→○
昔はぜーんぜん無かったけど、最近はたまーに。

逆ナンパ→×

交通事故→×

パーマ→○
チリッチリのツイスト。もう傷むからやらない。

飲んで記憶喪失→○
たまには必要。

浮気→×
終わらせないと始められない。

不倫→○
…かなぁ。

TDL→○
オープン当初に行った時は小1でした。それからもちょくちょく。

夜食→○
罪悪感がたまらん。

よしもと新喜劇→×
LIVEはなし。

ギャンブル→×
宝くじくらい?

英会話→○
できないと生活できないっす。

ギター→△
むかぁしアコースティックを1年くらい習ってたけど、全忘れ。

ライブ→○
壊れます。

一人暮し→○
寂しい時もあるけど、気楽でいいもんすね。

ダイビング→×
深い水の中には得体の知れない怪物が潜んでる気がして怖い。

黒柳徹子のモノマネ→○
誰でも一度は通る道でしょ。

寝言→○
英語で言うようになってきたらしい。

大恥→○
かき捨ててナンボ。

いたずら電話→×
お金と時間の無駄。

自分でラーメンスープを作る→×
無謀。

ダイエット→△
実は真剣にやったことない。意外と自分の丸いとこ好き。

香水→○
今はDIORのPURE POISONがお気に入り。

タバコ→×
ガン体質だし。

一人旅→○
鉄道とフェリーでスカンジナビアを周った。一人旅のほうがいろんな人に出会える気がする。

整形したいと思ったことあるか?→×
意外と自分好き。

車は持ってるか?→×
免許持ってない。助手席が好き。

今、一番したいことは?→
カラオケオール。

恋してますか??→
んー…、どうかな。

異性ボーカルの曲を原曲キーで歌えるか?→○
歌えるのもある。

寝てるときに足がつったことあるか?→○
イデデデデ。

動物は好きですか?→○
ニョロニョロ、ヌラヌラしてなければ大概好き。

スケート→○
下手だけど楽しめる。

水泳→○
南国育ちですから。

自分から告ったことある?→○
…若い頃にね。

テレビショッピング→×
ジャパネットの誘惑は避けがたいモノがあるけど…。

30cm以上あるウンコを出したことがある→×
長過ぎっしょ!

オフ会というものに参加した事がある→○
これまた格闘技系ね。

わがままだと言われたことがある?→○
多少のわがままはオンナの美徳っしょ?

結婚→×
禁句。

一輪車→△
ジャカルタから帰って来て、小学校で必修だったのに驚いた。

電車で寝過ごす→○
乗り物で寝るのって、なんであんなに気持ちいいんでしょ 

全身柄物→×
全身無地が基本。

部活→○
バスケ部、陸上部
 


ぜーぜー、はーはー。
あー長かった…。
あえて質問は増やしません!

時間がある方、やってみてね?☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

眠い・・・

2006.01.18 Wed
特になにをしたってわけでもないんだけど、なんだかやたらと疲れて眠い…。

天気のせいかなー。
こっちに来てからというもの、雨が降る度にアタマが痛くなったり、ねむーくなったり、気分がドンッと堕ちたりするのよね。
きっと、気圧がものすごい勢いで変化してるからなんだろうなー。それに靴が汚れたり、髪の毛がチリチリするのもストレスになってると思われ…。


でも、ビッグブラザー(TV番組)の動向も気になるし、まだベッドに入るのは早いのよねー。ふむー。




んー…本でも読むか。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うわい♪

2006.01.17 Tue
死にそうになりながら書いた、1学期のPPDのエッセーの評価が帰って来ましたよん♪
タイトルは「What makes museums different? - comparative study of two museums in London」でした。

評価は
Use of resources: C+
→Good average performance in relation to learning outcomes with a grasp of relevent concepts and methodology

Interpersonal & Basic IT Skills: B?
→Very good use of key skills to demonstrate thought and understanding of subject in writing

で無事クリアー♪

自慢できるほどいい成績じゃないけどさ、外国人学生の子たちは軒並みFailを喰らい、スコットランド人の友達もC評価&D評価で通過した中で、なかなかのモノでしょ?
Failの子たちは再提出だって。はぁ、パスできてよかったぁ…。


明日は選択科目の「Paper」のスタジオワーク。
たぶん手漉き紙を自分で製作したりするみたいっす。
なんだか専門分野を離れて足踏みしてる感が無くもないけど…
まあ、まーったく保存に関係ないわけでもないので、楽しむことにしやす。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さてさて。

2006.01.17 Tue
ういー、学校が始まっちゃった。
でも、休み中もずっと仕事があったからヒマを持て余すことなく充実した日々を過ごせた感じっす。(←こんな言い方するのは日本人ならではかな。やっぱしWorkaholicなお国柄だよね)
ChippenhamのHannah家以外への遠出はできなかったし、ちょっと波乱の年明けだったけど、今年トータルでは運勢もいいって言うし、まあまあのスタートかな。
ここからがむばります。

そういえば昨日Wapping(イーストエンドにある、赤レンガの元倉庫街みたいなとこ)にある友達の家に行ったら、家の前で日本の映画を撮影してた。アメリカ人ぽいアクセントのクルーもいたなぁ。(日米合作?)
「何の撮影してるんですかー?」って聞いたら「幕末モノの映画です」としか教えてくれなかったけどね。ナゼにロンドンで幕末映画の撮影…???
ちょうど休憩中だったみたいで、俳優さんたち(見たことある人がいたような気もするけど、ウワッて気付くほど有名な人はいなかった)はコートを羽織っちゃってたから衣装がよく見えなかった。残念。

もし日本で幕末モノの映画が公開になるウワサを聞いたら情報くださいねー☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無事解決?♪

2006.01.14 Sat
皆様、ご心配ありがとうございましたぁ?♪

うちの敏腕スーパーバイザー・Kさん(実質、副店長みたいな人)の迅速な対応により、無事Mujiに残れることとなりました!

…それがね、なんでこんなことになったかって言うとね、
どうやらうちの店長(スウェーデン人)のしわざだったらしいんす。

どうもね、私の契約が他のクリスマス短期の子たちと同じだと思って(…確信犯?クサイ。)、まとめて本部に契約終了の依頼を出しやがったらしいんです。
でも、契約書でははっきりと長期セールス・アシスタントになってるし、長期バイトは法律で最低1ヶ月前には告知することが義務付けられているから、もし万が一ホントにたったの1週間予告でクビを切られたら、会社ごと訴えるしかないとまで思いましたよ。
だってね、ホントにクビの皮一枚だったんだよ。
もう来週のシフト表から名前まで消されてたし。信じられない!

不真面目でダラダラ仕事してたんならしょうがないかなーって思ったかもしれないけど、あたしはいつも全力で仕事してたし(元Mujiっ子たちは知ってるっしょ?)、相当ツカえる新人だったハズだし、みんなとも仲良くしてたし、お客さんはいつも笑顔で帰ってくれたし、契約期間の途中で理由も無くクビを切られるのはぜーーーーーーーーーったい納得いかんのだ!


年明けにKey Duty(朝の開錠責任)があったにも関わらずバックレて現れず、9人のスタッフをドアの外で待ちぼうけさせたStockroom supervisorが なーんのお咎めも無しだったのに、なんの大きなミスもしていない私のクビを切ろうとするなんて、絶対にうちの店のシステムはおかしいと思う。そのStockroom supervisorはいつもストックルームでガンッガンにR&Bかけまくったり、店の電話を使って私用電話をかけまくったり、携帯で電話したりしまくってるのに、店長から注意されてるの見たこともないし。
店長に気に入られてさえいれば、なんでもアリなのかい、ここは…?

これがあたしの愛する日本のMujiの海外フラッグシップ・ストアかと思ったら、なんだかちょっと悲しいよ。
まあ、今は学生パートタイムだから「郷に入っては…」で目をつぶってられる部分も多いけど、もしフルタイムで多少発言権もあったら、あたしゃこんな店、構造改革せずにはいられないね。


でも、有能な日本人の上司がいてくれてよかった♪って、心の底から思うよ。彼女が店長なら良かったのに。
これが普通のイギリスの会社だったら、きっと泣き寝入りだったよね。
Kさんが本部に電話して、ぜーんぶ確認してくれて、契約終了自体を取り消すようにかけあってくれたの。
店長Theoは自分のミスを認めたくなくて、それでも「週末だけのパートタイムはちょっと多いくらいなんだよね」とか言ってゴネゴネしてたみたいだけど、彼がどう言おうと、この解雇手続きは違法だからね。

店長はすんごく気が弱くて、自分の口から「君の契約は○○日で終わります」っていうのを直接短期スタッフたちに言えなくて、本部から「契約終了のお知らせ」がそれぞれの自宅に届くまで、契約の終わる日を伝えないでだまーってたんだよ!だから他のテンプの子たちも、いつ契約が終わるか分からないから新しい仕事を探すことすらできなかったみたい。
もちろんあたしも長期の契約書をもらって保管してたし、まっさか自分がクリスマステンプの契約終了に巻き込まれるなんて思ってもみなかったから、次の仕事を探すことすら考えてなかったもん。

ホント、日頃から優柔不断でどんな質問をしても「んー、僕は分からない。それはKに聞いて」なんて言ってばっかしのクセに、やることが唐突で陰険で最悪だよね!


Kさんは「こっちの手違いでこんなことになってゴメンね。
Theoってちょっとおかしいとこあるから。もうこんなことはないようにするからね。」って言ってくれたし、
ベテランスタッフのEさんも「sajaちゃんいなくなったら困っちゃうよ!」って言ってくれたし、あたしも今クビになったら来月の光熱費もままならなくなるので堂々と居座ることにしました。
でも、ぶっちゃけしばらく店長の顔は見たくないなー。


はぁ、もうマジで肝が冷えましたよぉ…。
やっぱり、一緒に仕事をするのは日本人が一番だなーと思ふ今日この頃。
ほとんどのスタッフの質がものすごく高かった、日本のMujiが懐かしいわん。
もちろん、こっちはこっちでスタッフみんなすごく仲良しで、いいところもあるんだけどね。


なにはともあれ月曜日から学校も始まります。
バイトと学校の両立生活再開。
また忙しくなるぞぉ!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

マジっ?!

2006.01.13 Fri
UK MUJIのヘッドオフィス(本部)から、一通の封書を受領。
中には「契約終了のお知らせ」が。
代わりのポジションを店長から直接提示されていない限り、
「1月7日で契約終了。お疲れちゃん。」とのこと。






・・・・・・・・・はっ?




もうとっくに1月7日過ぎてんじゃん!!




それよりなにより、あたしの契約、クリスマステンプ(臨時雇用)じゃないハズじゃ…???



契約書を確認すると、やっぱりあたしは「臨時」契約じゃなくて、「長期」のパートタイム契約になってる!
もしホントにクビにされるとしても、「1ヶ月前告知」が私の法的な権利だって、契約書にも謳ってある!
明日、契約書突きつけて断固として店長と戦ってきます!!


…って、まあ、この手続き関連間違いにあふれたイギリスのこと、単にヘッドオフィスの事務処理ミスだと思うんだけどねー。
こういう笑えないミスはホントにカンベンして欲しいっす。

…でも、万が一ホントにクビになったら、励ましのメールください。
あ、それから新しい週末バイト先(ロンドン市内)の斡旋もお待ちしてます。(もしホントにクビになったら、ね!)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

んもーーーーー!!!!

2006.01.11 Wed
占いの通りにいいことが起こり、占いの通りに悪いことが起こっている今日この頃。
二日間いい調子で来てたのに、たった一本の電話がガラッと場の雰囲気を変えやがったわっ!!!

あー、明日・あさってが怖い…(汗)。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

買っちゃった♪

2006.01.10 Tue
人生初ロングブーツ、見切り発車だけど買っちゃった♪

…っていうのもね、右足は一応入るんだけど左足ふくらはぎが入り口でムニッと引っかかっちゃうのです。表もライナーも皮だから伸びると思うんだけど、履けるようになるかどうかわからないのねーん。はははー。
ま、でも28日間の返品保証期間があるから、最悪の場合は返金してもらっちゃうもんね。いひひ。

セルフリッジ・デパートに入ってるPIED A TERREっていうブランドの、乗馬靴タイプのこげ茶色で、150ポンド(約30,000円)でした。元値は225ポンド(約45,000円)の、上質なブーツちゃん☆
先週に引き続き(先週見つけたブーツは結局買わず終い)、今日も何軒も何軒も靴売場を回り、諦めかけた頃にヒョコッと現れたのが、このコだったのです!
すごーくベーシックでシンプルなカタチだし、いい皮を使ってるし、色もすごく深い茶色で、きっと何年も活躍してくれるハズ!(ちゃんと履けるようにさえなればね…。)

えへー。ほーんとかわいいわぁ、このコったら。(デレデレ)

その後、TOP SHOPで
ライラック色のシンプルな下着(12ポンド=2400円)
普段使い用の黒いフラットシューズ(25ポンド=5,000円)、
それにスポーツ用品店で
アディダスの競泳用水着(7.50ポンド=1500円!)も購入。
本当に久しぶりに自分の欲しい物を思う存分買って、だーい満足のバーゲン巡りでございました♪
これで半年くらいは大きい買い物はガマンして過ごせるかな。


これから毎日ふくらはぎマッサージとストレッチに精を出し、近所のプールにも通って、愛しのブーツちゃんに相応しいオンナになれるように努力しまぁす!
うおー、がんばるぞー!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ちょっとうれしいこと♪

2006.01.08 Sun
年明け以来なんだか欝でドローンとしてたけど、
昨日ちょっとだけうれしいことがあったおかげで、
今日は一日笑ってられたみたい。

それにしてもMUJIの仲間はみーんないい子だ☆
中には怪しい人もいるけど、基本的にいいお客さんが多いし。
ランチに買ったマークス&スペンサーのベーグルとソフトチーズは安くて美味しかったし。
地下鉄はストしてるけど、バスは真面目に動いてくれてるし。
バスでぶつかって来た黒人のおばちゃんも、ちゃんと「Sorry」って言ってくれたし。

ちょっとうれしいことがあると、なーんでもポジティブな方向に受け取ることができるのねー。

この調子で、毎日笑っていさせてください。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バーゲンとふくらはぎ

2006.01.06 Fri
まだまともにバーゲンに行ってなかったってこともあり、コベントガーデン辺りをおカヨと二人で攻めてみました。

狙ってたトリッペンのロングブーツは、セールにはなっていたもののデカいサイズしか残っておらず、他のスタイルのは足がメチャメチャ太く見える(実際太いんだけどね)ので断念…。
あーん、せっかく安くなってたのにーーーーー!!!!

何軒も何軒も靴屋を回り、最後に行ったお店で理想的なカタチのコを発見。色といい、シンプルさといい、ヒールの低さといい、皮の質といい、ほーんと、申し分のない完璧さ!
いやー、最後まで粘った甲斐があったってもんよねー。

…んが、しかぁーし!
そこには大きな落とし穴が…。
っていうのも、家系的に不必要なほど運動足なワタクシ、ふくらはぎが太すぎてファスナーが締まらなかったのです(泣)。
ワンサイズ上げると一応締める事ができるのですが、肝心の足先部分がブッカブッカし過ぎて歩くのもままならないような有様…。

泣く泣く購入を断念して帰途には就いたものの、やっぱり諦めきれないー!
やっぱりヤツが好きなのさー!!!



…ってことで明日、仕事前に行って買っちゃうことにします。
んで、毎週近所のプールに通ってふくらはぎを細くしようかなーなんて思ってまふ。

どなたか、水泳以外にもふくらはぎ痩せ(ふくらはぎに集中した筋肉を落とす)に有効な手段をご存知でしたらご一報くださいませ。

※ちなみに、ふくらはぎ集中型のエクササイズ(階段昇降、かかと上げ下げ、ランニング等)は、筋肉質なふくらはぎを更に増強させるだけと立証済みです。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

頬骨高いの。

2006.01.04 Wed
頬骨が人よりメチャメチャ高いのがおいらのコンプレックス。
笑うとムニーっと持ち上がって、目が細ーくなっちまうのよね。ああ、悲しきアジア人。

でも、昨日同じ売場のスウェーデン人のミッケ(Michael)君は「西洋人の顔なんて頬骨が全然なくて細くてノペーっとしてるじゃん?僕はアジア人の子のホッペがプックリしてるの、




す ご く か わ い い と思うよ」



って言ってくれました。


やだーん、ミッケったらー!!いいこと言うじゃないのー!!
ちょっとおばちゃん元気になっちゃったわよ!
でもね、














これで君が















ストレートだったら











申し分ないんだけどね…。


オンナ自体を愛せないくせにっ!!んもーーーー!!
確かにオトコの子の頬骨が出てるのは野性的でいいもんね。
…なんだあ、結局ライバルぢゃん(爆)。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ところで

2006.01.02 Mon
年末ワタクシがどう過ごしたか、遅ればせながらご報告です。

12月15日 先生との個人面談(tutorial)で1学期終わり。
  同日 Hattoriちゃんパリより到着
  16日 同じ学部の3年生の子の誕生会にお呼ばれ。ドリンク高っ!
  17日 バイト
  18日 バイト(仕事の前にフラワーマーケットへ)
  19日 NOBUで豪華ディナー
  20日 Angel・Islingtonエリアを探索
  21日 バイト
  22日 バイト・Hattoriちゃんパリへ。
  23日 バイト
  
  24日 5時までバイト→6時半の電車でChippenhamのHannah宅へ。27日まで伝統的なファミリークリスマスに参加させてもらうのねん。お夕飯はお魚。イブの夜はお魚を食べるのが伝統的なんだって。夕食後Chippenhamの街に繰り出して飲み。Zoe、Rob、Gemma、Alison、Neilともひさびさに会えたのねん。Hannahが酔って壊れてバウンサーとケンカになりそうになる。ヤツはちょっと酒乱の気があるのよね…。
  
  25日 クリスマス当日。朝食はスモーク・サーモンとスクランブル・エッグの乗ったトースト。クリスマスディナーの七面鳥の丸焼き、クリスマス・プディング、ミンス・パイ、パテ、ハム、ピクルス、チーズ等を一日中食べまくる。お酒も、シェリー、白ワイン、赤ワイン、ポート、ピムズ、ビールと飲み放題。日本で言う「寝正月」を、イギリス人はちょっと早めにするようなもんね。寝て、食って、テレビを見るだけのダラダラと過ごす幸せなひととき☆
  
  26日 ボクシング・デイ。Hannahの真ん中のお兄ちゃんJeremyがフィアンセSarahと共に帰省。一緒にひたすら飲み食いをし、長靴を履いて完全防備で近所の森まで愛犬Lexieと食物消化のためのお散歩に行き、夜はふたたび街へ繰り出す。Hannahはまた壊れてPubからつまみ出されちゃった。ZoeによってTaxiで強制送還。帰りは純朴青年のAndy君(24)がHannah家まで一緒に歩いてくれたのねん。どうやら私のこと気に入ってくれたみたいなんだけど、残念なことにヒョロヒョロでぜーんぜんタイプじゃないのよねー…。人生って難しい。

  27日 ロンドンに戻る。Waterlooの駅前で子供が車に撥ねられるのを目撃。子供はすぐに自力で立ち上がって泣いてたから多分大丈夫だったと思うけど、すぐに車を降りて飛んできたドライバーに怒鳴り散らしてた両親にこそ非があるよ、絶対。だって、家族全員すごいデカいリュック背負ってて動きが鈍ってるのに、赤信号で渡ってたんだもん。特に子連れの時は信号待てっての!!
  28日 バイト
  29日 バイト
  30日 バイト
  31日 バイト。仕事納め。ナオちゃんと二人で静かな年越し。あ、年越しそば食べるの忘れた。
 1月1日 バイト。仕事初め。昨日も働いてたけどね。
  02日 やっとお休み。明日は家も心もキレイに片付けて、いろいろと整理を付けたいと思ひます。書初めでもしようかな。


…てな感じで、HattoriちゃんやHannahやバイトのおかげで、寂しがってるヒマもないくらい大忙しの年末年始を駆け抜けましたー。

今年の目標は…「次のクリスマス&年越しを一緒に過ごしてくれるダーリンを見つける!」ざんす。あ、もちろん学業成就と世界平和も祈ってますよー(←…ついで?)。  


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明けましておめでとうございます!

2006.01.01 Sun
日本から8時間遅れで、こちらも年が明けましたよん。

昨日も9時から4時まで働いて今日も朝からフツーに仕事なので(誰かイギリス人に三賀日の意識を植えつけてやって!!)、風邪っぴきフラットメイトのナオちゃんと二人でTVを観ながら、静かに新年を迎えました。カウントダウンはMTVでThe Strokesのライブを観ながら。なかなかでしょ?
外は大砲を打ち合っているかのようにボンボン花火が鳴っていて、我が家の窓からも十分鑑賞できました。
外は結構強い雨。カウントダウンをしにわざわざ外へ出かけて行った人たちはみーんな濡れたのね。ぷふふ。


あ、29日に親友のげろちんが無事に2830gの元気な女の子を出産しました。
結婚式も出産の時も会いに行けなくてごめんね。でも、自分のことじゃないのにすっごくうれしいよ!
よくがんばったね!おめでとー!!

あと、30日に九州の叔母のシゲコさんが亡くなりました。
パパの一番下の弟のお嫁さんで、二人の結婚前から遊んでもらっていました。3人のかわいい従妹たちのお母さんでもあります。
命について色々と考えさせられる年末となりました…。


自分にとっても皆様にとっても、実りある一年になりますように☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |