RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NOBU

2005.12.20 Tue
Hattoriちゃんのお知り合いが働いてるってこともあり、大奮発して超有名和食レストラン『NOBU』 LONDON METROPOLITAN HOTEL店にて豪華ディナーを堪能して参りました♪

貧乏学生のささやかなクリスマスのお楽しみに、バイトで得た微々たるお給料をつぎ込む…ああ、年に一度くらいはこういう贅沢って必要なのね。

お洒落して、カウンター席で板前さんたちとの会話を楽しみながら食前酒とワイン、おまかせお魚料理、お寿司、そしてデザートを堪能。お腹いーっぱいとまではならなかったけど、充実したひとときを過ごさせていただきました♪

それにしても、中学生の頃から知ってるHattoriちゃんと二人でロンドンでお酒を飲みながら食事を楽しむなんて、私たちも大人になったのねーって、ヘンな感慨がございました。
気付けばもう17年の付き合いなのねー…うーん、お互いにいい人を見つけて早く嫁に行こうね!(←バスケ部最後の売れ残り2名)

今度は日本のNOBUにも行ってみたいな?☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Hattoriちゃん到着☆

2005.12.16 Fri
本日のTutorialで1学期も無事終了!
晴れて冬休みに突入いたしましたよー♪

EurostarでおフランスよりHattoriちゃん到着。
マカロンや菓子パンなど、美味しいフランス菓子を持ってきてくれました。いやー美味しかった!

明日はHattoriシェフのもと、お家で豪華ディナーをいただきます。
鶏肉はもう今夜から仕込んであるし、きっとお味シミシミで美味しいんだろうなー。うはは、楽しみ☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

エッセーもできたっ!!

2005.12.08 Thu
お、おわっっっった・・・・・・・・・・・・・・・・















・・・・・・・ガクッ(←死亡)






結局、2130語で終了。2000語±10%だからだいじょぶね。
にゃー、眠いよぉ。ただ今夜中の2時21分でございます。
ではでは、皆様励ましてくださってありがとうござりました!
おやすみなさーい☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

プレゼン無事終了♪

2005.12.07 Wed
前日朝5時までの必死のパワポ作業が功を奏し、プレゼンちゃんが無事に終了いたしましたよん♪
クラス全員(たったの9人だけどね)の中での大トリだったので、印象良く終われたらいいなーって思ってたんすけど、予想以上の好感触でございました。えへー。
先生にいっぱいほめられちった☆

あとは、あさってまでにこれをエッセーに仕上げて提出なんだけど…ああ、ヤバイ。燃え尽き症候群でやる気が起きない…。
むう?…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

タイプバトン

2005.12.03 Sat
祝・人生初バトンでございますー♪
ゲンちゃんあんがと!


ではでは早速。

★あなたの名前、年齢、性別は?
saja 29 オンナ

★好きな異性の髪型は?
ボウズ?短髪。
ステキに歳を重ねてれば薄毛も可だけど、ロンゲは無理…。
ヒゲなんかあるとさらに良いっすねー。

★どんな顔がお好み?
目が小さくて薄い顔。濃い顔は食われそうで怖い。

★びびっとくる服装は?
シンプル、ベーシック。フツーが一番!
どこかに一点、「誰も気が付かないけど実は良い」モノ(靴とか、時計とか)が入ってれば、ユニクロも全然アリ。

★有名人で言うと?
日本人だと菊田早苗、桜庭和志
外人だとイーサン・ホーク、ウィリアム・ボールドウィン、スコット・スピードマン

★この仕草やばい!
ふとした瞬間にかばってくれたり、ドアを押さえて先に通してくれたりすると、女の子扱いされてるみたいでうれしい♪

★この仕草はいやだぁ!
貧乏ゆすり。これはゲンちゃんと一緒だわね。
あと、口を開けて食べ物を噛む!おえっぷ。

★惚れる瞬間
いつの間にか。

★どこからが浮気?
私より別の子と会いたい、一緒に過ごしたいって思う瞬間から。
気持ちさえなければ、誰かと二人っきりで会っても全然構わない。

★求めるもの
私のことを好きな気持ち。
守ってくれる力強さ。
安らぎ。

★許せないこと
ヘタな嘘。
嘘をつくならつき通して欲しい。

★今、好きな人はいる?
うーん、いる…のかなぁ?
ビミョー。

★付き合ったらなんて呼んでほしい?
名前で。

★回す人!
もももこ、Hattoriちゃん、69ちゃん、まさをちゃん、モヒ!


なんだか理屈っぽくなっちまいましたが、こんな感じっす。
ほんでは、上記精鋭5名、しかとバトンを受け取ってね!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

現実逃避・・・

2005.12.02 Fri
ロンドンってやっぱすごいなーとしみじみ感じさせるのが、Bathにいた時と比較しての、食卓の変貌振り。

近所のスーパーでウドン、白菜、椎茸を普通に購入できるし、中心部にあるアジア食品店に行けば、味噌、醤油、だしの素、納豆、米なども普通に手に入っちゃう。お菓子でも調味料でも日本から輸入してるモノはやっぱり高いけど、韓国製の味噌、醤油、米は手頃な値段で手に入るし、味だってそんなに変わらないのです。
豚と鳥のひき肉も、スーパーでは売ってない?と最近まで思っていたのですが、最近ターキー(七面鳥)のひき肉を売っていることを発見。豚のひき肉もあったから、今度は皮とニラを探して餃子を作ってみよう!

…ってことで、本日のお夕飯は白菜とニンジンのお味噌汁、生姜とネギをたっぷり刻んで入れた、ターキーつくねハンバーグ、にんじんサラダ、それに白米。
自分のためだけに、時間をかけてちゃんとした(そんなにちゃんとしてもないけどあたしにしちゃ上出来)献立を揃える充実感。
ああ、なんだかとても贅沢…。
ふう、ご馳走サマでしたぁ。







…え?プレゼン??


エッセー?


わかってるから。
もちろんちゃんと今から勉強するから。
腹が減っては戦はできないっしょ?!










ただ…消化し終わるまで待って…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

