RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

白いポットを探して

2011.02.08 Tue
我が家の食器はほとんど全部機能性重視のDenbyのWhiteシリーズなのですが
それに合うティーポットを結婚してからずーっと探してます。

ティーポットがないので、日ごろはティーバッグを直接マグに入れて
豪快にBuilder's Teaを飲んでるんだけど・・・
先日ご近所のA子さんのお宅にお邪魔したときに
ティーポットでお茶を淹れてくださってるのを見て、
「ああっ、なんか“お客様”って感じでスーテーキー☆」
と、やっぱりティーポットが欲しくなってしまったのでした。

もちろんDenby Whiteシリーズにもティーポットはあるんだけど・・・↓
denby.jpg
縦長のは紅茶にはいいけど、日本茶入れる時に変な感じだよなーって躊躇してしまうのです。
デザインもそこはかとなくカントリーな風味があるので、
ちょっと野暮い うちのイメージに合わないし・・・。



ってことで、今回は今のところ候補に挙がってるティーポットをリストアップしてみますー。
必須条件としては・・・
1. 色は白の無地
2. シンプルモダンなデザイン
3. 和洋折衷なデザイン
4. 食器洗浄機で洗える
5. 場所を取り過ぎない
6. 長く使えるデザインと品質
7. 0.75L~1L前後の大きさ(4~5カップ用)
8. 予算£50くらいまで
zero japan
そして見つけたエントリーナンバー1番はこちら↑
Zero Japanのティーポット。
よりにもよって日本製なんだけど、こちらのJohn Lewisっていうデパートで扱ってます。
デザインはかなり好み♪
でも大きさが1350cc(6カップ用)。・・・デカっ!
John Lewisで扱ってるのはこのデザインと、あとは縦長の2カップ用だけ。
日本なら同じデザインで800cc(4カップ用)作ってるみたいなのになー。



ESLAU.jpg
エントリーナンバー2番はこちら↑
デンマーク製EslauのBornholm。
こちらも相当かわいいんだけど・・・
大きさが0.6Lか1.4Lのどっちかになっちゃうのよねー。惜しいなぁ。
そしてイギリスに代理店が無いので、大陸から取り寄せなきゃいけない。
そして持ち手の部分がRough Steelと書いてあるんだけど・・・もしかして錆びるってこと?
うーん、実物見たいなぁ。送料も結構するしなー。


BRED-jasmin-theepot-creme.jpg
お次に登場はオランダBredemeijer社からJasmineティーポット↑。
こちらはサイズが0.9L。あらー、ちょうど良さそう♪
これまたイギリスでは実物が見れないみたい。
この持ち手が上に跳ね上がってるのが
洗浄機に入れるのに邪魔になりそうな気がするなぁ。
うう、手に取ってみたいー。

heals.jpg
お次はWhiteleaf Black Teapot↑。Heal'sで扱ってます。
大きさは18ozって!ozなんて言われても分かんないし・・・
んもー、換算してみるとー、ふんふん。そっかー。510.29gなのね。
って、重さでポットの大きさをどうやって想像しろって言うのさーっ!!!
しかもなんでBlackなんて紛らわしい名前が付いてるんだろう・・・。蓋の色??

nigelalawson.jpg
お次はNigella Lawsonティーポット↑。こちらもHeal's他で買えます。
ゾウさんみたいでちょっとかわいい♪
色がクリームって書いてあるけど、白じゃないってことよね、きっと・・・。
スパウトの形もアゴが引っ込んでるとジョロジョロこぼれるんじゃないかと不安。

bodum.jpg
こちらはお馴染みBodumからShin Chaティーポット↑。
大きさは1.0Lと完璧。
でも・・・どうなのかしら、コレ。
Bodumのガラスのシリーズに比べるとちょっと野暮い気がする・・・。




normann-familia-tableware-teapot.jpg
そして最後にこちら↑これまたデンマークからNormann社のFamiliaティーポット。
かーわいいけど、ちょっと醤油差しっぽい形よね。
AlessiとかMarc Newsonっぽい?0.7Lとちょっと小振り。
そしてコルクの蓋って、長年使うとどんな風になるのかしら。
まあ、これは£100以上するから、予算オーバーで却下ね・・・。


うー、あんまりいっぱい見てたら分かんなくなってきた・・・。
皆さんのお好みはどれかしら?
ご意見やアドバイス、あと『こんなのも見つけたよー』っていうのを
聞かせていただけるとうれしいです。



↓ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:欲しい物 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

